※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

プール熱とアデノウイルスは同じものでしょうか?調べてもよくわからないので教えてください。

プール熱とアデノウイルスって一緒なんでしょうか?
プール熱が出てしまい、治癒証明書を書いてもらい
保育園に登園したのですが
連絡帳にはプール熱もアデノウイルスも一緒だと思っていたのです
アデノウイルスになってしまいました〜
と書いたら、
お休みされていた間
プール熱とアデノウイルス一緒になってしまったんですか?
って書かれてて
ん?て感じです。
調べてもよくわからないので教えてください😱

コメント

すもも

アデノウイルスにも種類があり、その中で代表的なものがプール熱であり、出席停止のものです😌

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなのですね😱じゃあ、一緒になる?って表現はしないですよね💦
    先生もよくわかってないのかなって感じですね😱

    • 6月7日
にゃにゃ

私も同じだと思います!
ですが、お医者さんからの診断にプール熱と書かれていたのですか!?
うちは証明書にはアデノウィルスとか、はやり目とかって記入されるので。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    治癒証明書そこまで確認せずに
    提出してしまったので
    分からないのですが、、😂
    咽頭結膜熱って書いてあったかもです!!💦

    • 6月7日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ


    咽頭結膜熱はアデノウィルスが原因ですから同じですね❗

    • 6月7日