※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

愚痴です。心の中でモヤモヤしてるので吐き出させてください。4/21に第…

愚痴です。心の中でモヤモヤしてるので吐き出させてください。
4/21に第一子が産まれました。
両親は足が悪い父方の祖母と同居しています。
子供が産まれた次の日、両親が病院に会いにきてくれました。車で来るので、足の悪い祖母も会いに来るだろうと思っていたのですが、来ませんでした。(両親は何度も誘ったらしいです)
出産祝いとして封筒にお金が入ったものを両親から貰いました。
退院後は里帰りはせず、約1ヶ月母に自宅に来てもらってました。なので、祖母に会うのはまだ先になるだろうなぁーと思ってましたが、出産祝いのお礼は実家に遊びに行ったときに直接会って言うつもりでした。ちなみに、お祝い返しはカタログギフトを最近送りました。

そして、来週やっと実家に行くことになりました。
しかし、今日たまたま父と電話しているときに聞いてしまったんですが、「少ない金額やけどお祝い渡したのに、ありがとうの電話の1本もこない」と祖母が父に愚痴っていたらしいです。
それを聞いてビックリしてしまいました。

でも、私にも悪い所があります。
母がお風呂にはいってるときに、母の携帯に祖母から着信があり急用かと思って代わりに出ました。そこまで急用じゃなかったんですが、母宛てに言伝を預かりそのまま電話を切りました。その後すぐに、今お礼言えたのに!忘れてた!と気付きました。日々の子育てが忙しく、頭が回らなかったです。

たぶんこの電話でお礼を伝えてたら愚痴を言われなかったかもと思いますが、それでも父にそんなことを愚痴っていたのはショックです。。
次会う時気まずいなぁ。。
知らないフリして、遅くなったけどお祝いありがとうと伝えるつもりですが、腹の中ではなにを思っているのか怖いです。

コメント

るるるん

気にすることないですよ。
赤ちゃんを産むことに一生懸命に頑張り、今はやっと落ち着いたか、もしくは、まだまだ辛い時期ですよね?
そんな時に「電話うんぬん言うひまはあんたにしかないんだよ」って私なら思います。
私自身、毎日子供と共に泣いて泣いて愚痴を聞くどころではなかったです。

ですから気にせずに過ごしましょう。
会ったら「お礼が遅れて申し訳なかったです、ありがとうございました、おかげで元気に生活できています」とか適当に言ったらどうですか?

腹のなかで何か思ってるのなんて誰でもそうですよ。
あなたも私もです。
今は祖母より赤ちゃんを第一優先にしている時ですよね?
そんなこと考えずに可愛い我が子と今を楽しんでくださいね❤️

• 愛

こんな愚痴にコメント下さってありがとうございます。
    祖母は根に持つタイプで昔の嫌なこともはっきり覚えていて執念深いので怖いです😓笑
    ほんとに子供に手一杯でお祝いを貰ったことさえ忘れてました😓

そうですね😊
    もう気にしても仕方ないので、気にせず我が子のことを第一優先にして、子育て楽しみます♥️
    ありがとうございます♥️

• 6月7日
はじめてのママリ

お礼を忘れた!と思った時点で電話をかけ直したら良かったですね(^^)
お祝いを渡したら確認の意味でも連絡が欲しいと思うのは、お祖母様だけではないかもしれません。

でも、もう過ぎてしまったことです!
お父様に今からでも電話をした方が良いのか、来週で良いのか確認して対応すれば少しはスッキリされるのではないですか(^^)?
来週会えるのであれば、その時でも良い気がしますが…

どちらにしても、しっかりお礼を言ってモヤモヤがとれると良いですね♫

• 愛

こんな愚痴にコメント下さってありがとうございます。
    電話をかけ直すってことも思い浮かばなかったです😭笑

身内だからいつでもいいかと軽く考えてましたが、すぐお礼を伝えるのは常識ですよね😞
    来週直接会ってしっかりお礼言ってモヤモヤ解消します!
    ありがとうございます♥️

• 6月7日