※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

稽留流産で悲しみを感じている女性。自然排出後、受け入れることができた。義母の配慮に困惑しつつ、前向きに過ごす決意。

終わってしまった…
火曜日9週で稽留流産診断。昨日自然排出。今日診察。
綺麗になっている、これでおしまい、とのこと。
出てきたものを渡したら急に泣けてきて、ようやく受け止めた気がした。
エコーで我が子がいないのを見たら悲しくなった。
昨日まで涙が出なくて、私おかしいのかな?と思ったけど、受け止められてなかっただけだった。
ただただ悲しい。
手を合わす余裕すらなくお別れしちゃったのが心残りだけど、ちゃんとおうちで手を合わせるからね。
またがんばるから、戻ってきてね。

義母が色々口出ししてきて配慮が無さすぎる。
心底呆れるけど、気持ち切り替えて過ごそう。

コメント

しんばば

しんどかったですね。
自然排出。ママの負担を少なくしてくれた親孝行さんですね。

私も2度稽留流産経験してます。
2回共心拍確認後だったのでなかなか受け入れられませんでした。
でも2人共戻ってきてくれました◟́◞̀
のさんのお腹にもきっとまた帰ってきてくれます◟́◞̀♡

それまで義母はスルーして息子ちゃんの為にも頑張ってください◟́◞̀♡

  • の

    流産、流れてしまった、など言葉に出すと実感が出てきて泣けてきます。
    今回、実両親義両親に妊娠したことを言っていて後悔したので、次からは安定期入るまで黙ってようと思いました…😓

    しんばばさんも辛い思いをされましたね。
    私も戻ってきてもらえるように、また妊活頑張ります!!

    義母本当に頭おかしいんで、同じ人間だと思わないことにしました笑

    • 6月7日
ままり

義母は無神経です😃😃😃
話を聞き流しましょう!(まあ、無理でいちいち落ち込むんですけどね)

  • の

    無神経ですよね〜!なんなんですかね?まぁ多分同じ人間じゃないんだと思います。笑
    私は落ち込むというより毎回ブチ切れです笑
    で、私が怒って連絡すると向こうが拗ねてって感じです。子供すぎて呆れます。

    • 6月7日