※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎動が感じられる12週から、お腹の形が右寄りから左寄りに移動することがあります。1人目よりも早く胎動を感じるけれど、同じ週数の方はどうでしたか?

12週からあれ?と思い今ではよく胎動が分かります。
そこで質問なんですが、胎動と一緒にぽこっと出たお腹が右寄りに次は左寄りにとよく移動するんですが…こんなものでしたか?🤔
(主人も、今お腹が左寄りだね!今動いたね!と分かるくらいです…)
胎動感じたのも1人目に比べて早いな〜、けど1人目の時こんな初期にお腹が動いてた記憶がなくて…みなさんどうなのか気になり質問しました💦
ただ活発なのかもしれませんが、同じ週数くらいの時どうでしたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

今私が15wですが、13w頃ら辺の時に胎動らしいの感じてました!
1人目の時17wで胎動感じてるので、2人目だと胎動感じるの早いって言われてるので、おそらく早く胎動を感じたんだと思います。

私自身、旦那さんが分かるほどの胎動では無いので確信が持ててませんが😅

• まま

まま

同じように早く感じたんですね!!少し安心しました^ ^
    みーさんは13週頃お腹がぽこっと出てましたか?もし出てたらならぽこっと出てる所が移動したりしてましたか?😥

• 6月7日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

なんか私の場合は下腹部辺りの中心部ら辺でポコってされたのかな?って感じです!
    移動したとかは分からないけどお腹がグニュンって動いた?みたいなことはありました!

• 6月7日
  • まま

まま

よかったですー!!!動くことあるんですね!!1人目の時のこの記憶全然なかったので安心しました♡
    娘も分娩台に上がってもグニョグニョと激しい動きを見せてくれた活発な女の子なので、ベビちゃんも同じく活発なのかもしれませんね🤔 母にこのこと伝えたら娘より活発な第二子ってすごく賑やかになるね!楽しみだね!と言ってました笑
    次の来週の検診まで不安にならずに胎動を楽しみたいと思います^ ^
    お返事ありがとうございました🥰

• 6月7日