※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ローベッドを検討中で、すのこか板か迷っています。掃除方法や通気性についてアドバイスありますか?

ローベッドを購入しようと思ってます!
すのこになってる物が候補なんですが、同じようなの使ってる方、ベッドの下の掃除はどうしてますか?
ローベッドなので掃除機やクイックルワイパーも出来ないし、でもすのこなのでほこりは溜まってしまいますよね💦
それかいっそ、すのこではなく板のものにするか考えてますが通気性考えると悩んでしまって💦

コメント

のん

すのこのもの使ってます😊
犬を飼ってるので、犬のけやらホコリやらものすごく貯まります😭
マットレスの風通しのために1週間に1回程度マットレスを外して壁に立てかけて掃除してます😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    どうやって掃除してますか?(><)

• 6月6日
  • のん

のん

だいたいはガーっと掃除機かけて終わりですが、月1回くらいクイックルワイパーでササッと拭いてます☺️
    これからの季節はカビやすいので😭
    学生の時からローベッドが好きで使ってましたが、1回カビたことあります😱

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

すのこを外して掃除機ってことでしょうか?(><)
    カビも怖いですね😥

• 6月6日
  • のん

のん

すのこも全部外して掃除機かけてます😅
    マットレスは無理ですが、すのこは天日干しするようにしてます🤚

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!
    今は普通の高さのすのこベッドですがそんな事やったことなくて😅
    参考にさせて頂きます!

• 6月6日
  • のん

のん

一人暮らしの時にカビたのが衝撃すぎてかなり神経質になってるかもです😓💦
    でも、子供が滑っても怪我しにくい高さですし、部屋もスッキリして見えるのでオススメです❤️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

カビるの怖いですね💦
    寝返りし始めて思いもよらない所まで行ったりするのでローベッドのほうが安心ですよね☺️

• 6月7日