※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がギャン泣きが多くて困っています。ミルクを20回あげてしまいましたが、正しかったでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子ママです。
今朝の8時半にミルクをあげてから全然寝てくれず
おむつかえてもだめで、おしゃぶりは何回くわえさせても
とってしまいました。ずっとギャン泣きでむせだした
ので2時間しかたってませんがミルクを20あげて
しまいました。(お湯多めにして薄めました)
最近ギャン泣きが多くて少し困っています。
完ミのため母乳はあげれないので、ミルクをあげて
しまいましたが、わたしは正しかったのでしょうか?
あまりにもずっとギャン泣きだとかわいそうだし
声も枯れてきて見ていると辛くなります😭😭

コメント

けー

完ミだとそんな感じでちょい足しって感じで飲ませるしかないですよね。
2ヶ月になるし、ちょっとミルクの量足りなくなってくるのかな?
様子見で増やしたり、外気吸わせてみたり、日陰を散歩したり色々試してみると良いと思います。
今は意志疎通ができませんので色々試してみるしかないですね💦

  • ぽっち

    ぽっち

    今までちょい足しはしたことなかったんですけど、今日は何してもだめで
    ミルクに頼ってしまいました😭

    もしかしたらミルクの量足りないかもしれないです💦今は120あげてるので少し増やしてみようかな?

    そうですよね。いろいろ試すしかないですよね💦

    • 6月6日
ちぃーまま

完ミです!

それありますよね💦
母乳だったら、
すぐあげれるのにと、
あたしも思います😭😭

20あげて落ち着いたのなら、
正解だと思いますよ🙆✨

赤ちゃんも、機械ではないので、
足りたり足りなかったり、
あると思いますから💦💦

  • ぽっち

    ぽっち

    ありがとうございます☺️
    20あげておしゃぶりくわえて
    寝ました😂😂

    そうですよね💦
    ミルクの量って難しいです。

    • 6月6日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それでいいと思います🙆
    ぐずぐず長期戦になったら、
    ママも赤ちゃんもキツいですもん😭

    ミルクの量難しいですよね💦💦
    今日保健師さん訪問があって、
    ミルクの量について、
    聞きましたので参考になればと
    思い下に書きますね!

    🌼ミルクの間隔は約3時間置き
    →2時間半で泣いたらあげてOK
    →3時間置きというのは目安!
    →飲み足りない時は20プラス
    →毎回足りない時は増やし時

    赤ちゃんは大人が小さくなったと
    考えてもらっていっぱい飲みたい時と
    そうでない時があるんだよっ!
    ってアドバイス受けました🙆

    🌼今の時期の赤ちゃん
    →ミルクの総量が750~800後半位
    →上記の範囲内だったら足してOK

    おしゃぶりもあたしの子が、
    使っててそれについても、
    アドバイス頂きました!

    • 6月6日
  • ぽっち

    ぽっち

    わあ〜😭😭ご丁寧にありがとう
    ございます😭😭

    ミルクは2時間半であげてもいいんですね!それ悩んでたので大丈夫と聞いて安心しました☺️
    ミルク増やすタイミングも悩んでいたので助かります!
    そろそろうちの子は増やし時かもしれません。

    ミルクの総量は840ぐらいなので
    それも合っていて安心です☺️

    赤ちゃんも人間だし、その時の体調によってかわりますよね☺️
    ちなみにおしゃぶりの使い方は
    どうおっしゃってましたか?💦

    • 6月6日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    お返事遅くなってすみません😭

    ミルク悩みますよね!
    参考になったのだったら、
    よかったですっ💕🙆

    おしゃぶりは、
    赤ちゃんがそれで落ち着くなら、
    全然使っても大丈夫とのことで、
    もうすぐしたら、
    指しゃぶりも始まるので、
    使う機会も減っていくからー。
    指しゃぶりも無理にやめさせず、
    したいだけさせていいよって、
    アドバイス頂きました✴️
    無理にやめさせると、
    ストレスになるからだそうです。
    さすがに3歳までには、
    歯並びの関係もあるから、
    やめさせようねと言われました!

    • 6月6日
  • ぽっち

    ぽっち

    そんなそんな!教えて頂いただけでも
    嬉しいです☺️

    おしゃぶり使っても大丈夫なん
    ですね☺️安心しました!
    実はおしゃぶりをけっこう使っていて
    モヤモヤはしていたんです💦
    指しゃぶりのようなものは最近
    はじまりました!
    ストレスになったらかわいそう
    ですもんね💦

    たくさん教えて頂いて本当に
    ありがとうございます😭😭💕

    • 6月6日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    いえいえ!
    子育て大変ですけど、
    頑張りましょうね☺️✨

    • 6月6日
  • ぽっち

    ぽっち

    はい☺️ありがとうございます☺️💕

    • 6月6日