※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harukari
子育て・グッズ

10か月の娘が離乳食を拒否し、心配しています。最近野菜を食べなくなり、ご飯も口を閉ざすようになりました。アドバイスをお願いします。

こんにちは(>_<)
もーすぐ10か月になる娘の離乳食で悩んでいます。10キロのぷっくりちゃんです。
5か月半から離乳食を始め、もともとあまり食べなかったのですが、、
3月5日から3回食にしました。
はじめの頃は、量は少ないものの3回とも色んな物を食べていました。

しかし、ここ3日、4日野菜はほぼ食べず、ご飯しか食べなくなりました。ご飯も数口食べたら、口を閉ざしてしまいます。1日でトータル100gいかないくらいしか食べません。唯一大好きだったバナナですら拒否です(>_<)心が折れそうです。

ちなみに完母で、8時+12時+17時位で離乳食をあげています。麦茶、おっぱいはよく飲みます。

そーゆー時期なのでしょうか?
同じような方いますか?何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

ふぇい

私の子供も同じようなことありましたが、それ過ぎたら、食べなかった食べ物も食べる様になったので、心配いらないと思いますよ〜d(*´ω`*)

• harukari

harukari

そうなんですね!
    いつくらいから、食べるようになりましたか?
    また、離乳食食べないときは、授乳もたくさんしてましたか?

• 3月15日
みぃたん✽ஐ✯♡

上の子の話になってしまいますが、食べムラありましたよ~(;´∀`)
一時期は、他のはイヤイヤして納豆しか食べなくなった時があり、ピーク過ぎたら納豆に飽きたのか
今度は納豆を全く食べなくなり、イヤイヤいていたものを食べるようになりました(笑)

気まぐれで、昨日は食べたのに、今日は全く食べない…
はしょっちゅうでした💦

10ヶ月とのことですが、おそらく食べムラはこれから先もちょくちょく出てくると思います(>_<)

• harukari

harukari

そーなんですね(>_<)
    今がちょうどその時なのかもしれないですね(((^_^;)
    栄養が大丈夫かなと心配していました。
    これからも、食べムラ出てくるんですねー!覚悟しておきます(^-^)/

• 3月15日
かなっべ

うちも食べてくれる方ですが、好きなバナナを食べなかったりたまにします。食べムラですね。
例えばとろみのあるご飯にしてあげるとかホワイトソースにするとか工夫したらうちも食べるようになりました。多分飽きたんでしょうね(・・;)
あとは四時間以上あけたりしてました、お腹減らしてみたいな笑

• harukari

harukari

食べムラですかね(((^_^;)
    とろみつけたり、味は変えたりしているのですが、嫌みたいです(>_<)
    少し長めに離乳食の間隔あけて、お腹空かせるのも試してみたいと思います(^-^)

• 3月15日