※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
お金・保険

車の免許証で住所変更と氏名変更する際の必要物や手続き料金について、警察署でわかる方いますか?外国籍で国際結婚の方は住民票が必要ですか?料金はいくらぐらいでしょうか?

車の免許証で住所変更と氏名の変更をしたいのですが
警察署でやる時って必要な物ってわかる方いますか?

ちなみに私が外国籍なので
旦那とは国際結婚です

国籍等が載ってる住民票を持って行った方が
いいですかね?

また警察署で手続きの料金?とかいくらぐらいになりますか?

コメント

まま

住民票は必須ですよ。
不備がないように役所で相談してみてください。
私も2度警察署で免許の変更しましたが、お金はかかったとか覚えてないです。
かかっても1000円は行かないと思います。

ショコラ

住民票を警察署に持って行くと変更してもらえました。住民票の発行手数料以外は無料です。

くまくま

住民票回収されて返してくれないので、別件で使うことがあれば、何枚か市役所で交付してもらうといいですよ😊
皆さんおっしゃる通り、費用はかかりません!

リオ

お金かかりません!
住民票と印鑑があれば大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

本籍に変更なく、住所、氏名だけなら住民票で大丈夫です。
本籍までだと戸籍謄本だったと思います。変更は無料ですよ!!お近くに免許センターがあれば、免許センターでも可能です。

(°▽°)

国籍が記載の住民票が必要です。
これと免許証を持って手続きをします。都道府県によって多少の違いがあるかと思いますので、最寄りの警察署か試験場で確認してください。
免許証の記載変更では、私のところではハンコは不要です。氏名が変わる場合は住民票は返却されません。