※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

おはようございます。5月17日から旦那にシカトされ続けてて毎日辛くて、…

おはようございます。
5月17日から旦那にシカトされ続けてて毎日辛くて、朝起きて考え、寝るまで考え、仕事中は忘れてる時もあるけど、ふと考え…

原因は友達との遊びに行かせてあげれなくて、旦那が怒って、怒ってる時はほっといてって言われてるのにも関わらず話しかけたりしたから余計旦那を激怒させた事が原因。

毎日辛くて娘にも申し訳なくて、同じ屋根の下で暮らしてるのに空気悪くて本当にごめんねって思って生活してます。「パパは?」って聞かれるのがすっごく辛くて。私といっさい目も合わせず、私がリビングに居るとすぐ出て行って2階の自分の部屋に行く旦那。

子供の世話は私が仕事遅いとやってくれてます。私が帰るとそそくさと2階に行く。

子供には笑って遊んでくれたりしてます。

私はどうすれば良いんでしょ…

今はほっといてるけど、挨拶はしてます。
もちろんシカトだけど…

35年の住宅ローンもあるし、連帯債務だし、離婚するしか方法はないのでしょうか(;_;)
別居は実家が遠くて出来ません(;_;)

コメント

二児のママ☆

ちゃんと話せばまだまだ大丈夫だと思いますよ。旦那さんと友達が遊びに行ける日を2ヵ月1回とかで話し合って日にち決めよ!とか言ってみればどうですか?
これで離婚は後から絶対後悔します。

さー

そんなに長い間、シカトですか?💦
子供も2歳過ぎてて色々分かってきているし、旦那さんとはちょっと話し合った方が良いですね😥
こちらから一度謝って、このままだと娘さんに良く無いからってのを伝えて言いたい事はしっかりと話し合った方が将来の為です😭

ゆまり

出来るとしたらちゃんと謝るくらいですかね。。

でもそれくらいで(と言ったら失礼なのかもしれないですが😣)数週間もずっと無視し続けるなんて、子供もいるのに旦那さんみっともない…

それだけで離婚するのは早まりすぎてます!まずはしっかり謝って、話し合ってみましょう😭

ゆんゆん

同じ屋根の下で
無視は辛いですね😭💦

旦那さんはほってといたら
ご機嫌が直るんですかね。。
子供が可哀想なのも分かります😢
私なら余計怒られるの嫌だし
一回遊びに行かせますかね😅
ただし条件つけてですが🙆‍♀️

Rさんも1人の時間とか
ありますか??
旦那さんだけってズルいから
私なら平等に貰います🤗☘️

いちご

友達と遊びに行けなかったからってさすがに酷すぎません?😣💦

お子さんもいらっしゃいますし、お家の事もあるので、1度話さないことには何も解決できないですよね😥

私だったらキレると思います(笑)
前は遠慮?してあまり言ってなかったんですが、言わなきゃ何も伝わらないとバンバン思ったこと言ってます。旦那にも言わなきゃ人の気持ちは分かんないし、態度じゃなくて言葉で伝えなきゃ伝わらない!と言ってます!

めんどくさいですがこっちが仕掛けないとなかなか前に進まない感じですよねぇ😓今感じられていることを旦那さんに伝えてみてはどうですか?意地張りすぎて自分でもどうしたらいいのかわからなくなってるのかもしれませんし…

何とか今の状況を変えたいですね😭
Rさん全く悪くないです!
やり返しても状況変わりませんし、めんどくさいですがこっちが大人になって対応してやりましょう!笑

こころ

旦那様子供ですね💦
遊びに行けないって独身時代や夫婦のみじゃないんだからそこまで無視する意味がわかりません。
娘さんに悪影響って分かってないんですね。
私だったらキレて出て行けってなると思います。そんなの居てもいなくても一緒って思ってしまうので。

ayman

すみませんが旦那さん、子供過ぎじゃないですかね😅5月からって‥我が家ではそんな態度通りません😐
挨拶もしなくて良いです。放っておいてほしいんだから、一旦家空けてみてはどうですか?

  • ayman

    ayman

    時間が必要なんだと思います。一旦ヘソ曲げてからもうすぐ1ヶ月経つし、今まで通り戻るのに抵抗があって気まずいんじゃないですかね?
    私が旦那さんの立場で、その状況になったら(普通はならないですが😓)数日でも1週間でも離れたいですし、Rさんの立場であったとしても、その状況で一緒の家にいるのはしんどいので、一旦お互いの為に実家などに戻ると思います。その方が冷静に考える事ができそうなので。起きてから寝るまでそんな旦那の事考えてらんないです。ストレス過ぎます。押して押してダメなら一度引いてみたらどうですか?

    • 6月6日
まる

旦那さん、ちょっと子供っぽすぎませんか?いくら怒っていたって無視はよくないです。怒ってる時は挨拶しなくてもいいんだ!って子供が真似したら悪影響ですし。
いい大人がする態度ではないですよね。

どんな理由で友達と遊べなかったのかはわかりませんが、事情があったのですよね?いつまで独身気分でいるのでしょう。家族がいる限り、今後も自分の都合通りに予定がすすまないことはたくさん出てきます。その都度、彼は1人で怒って家庭内を乱すのでしょうか。
冗談じゃないですよね。

子供がいない夫婦であれば、話しかけなくてもやり過ごす事はできるかもしれませんが、子供の事について夫婦間で相談したい事もありますよね。
怒っている時に話しかけるなって、もう半月近く経つのでは困るでしょう。
いつまでだよって私なら思いますし、何がしたいのか?何を伝えたいのか?今後どうなりたいのか?意味不明です。
主人も私も徹底的に問題があれば話し合うタイプだから、行動で察してほしい系の人見るとイライラするんですよね…。長年連れ添った家族であっても結局他人。他人のことなんか言葉で密に伝えあったって、全て理解することは難しいのに、ましてや行動で察してくれなんて、どんだけ自分勝手なんだよって思います。
しかも友達と遊べなかったぐらいで長期に口聞かないなんて、器が小さい野郎だなぁと。
よほど、その日じゃないと会えないレアな友達だったのでしょうか。死に目だったとか?

頭と口がついてる人間なんだから、行動じゃ無くてどうしてほしいのか言葉で示せよって、私ならご主人に伝えます。
また、例え実家が遠くても、このまま無視が続きそうなら、仕事を長期でお休みして子供連れて帰る準備をします。
もちろん、言いたいこと全て、口頭でも文章でも、何かしらの方法で旦那さまに伝えた上で実家に帰ります。

怒っていても話し合いしなければ関係はおそらく変わらないのだから、きちんと話したい旨を伝え、あなたが今後どうしたいのか、家族としてどうありたいのか、冷静に伝えてみてはいかがでしょうか。
旦那さんから離婚を言い渡されたら、その時はその時で考えましょう。

面倒くさい旦那さんだと思っちゃいました、すみません😓

R



コメントありがとうございます!
そして一斉コメ返すいませんm(_ _)m
今日も変わらずシカトが続き、私が仕事遅かったので娘の保育園のお迎えや夕ごはん、お風呂はやってくれたんですが、私がリビングへ行くと黙って2階の自分の部屋にいつものように閉じこもりました。
娘が「パパーパパー」って呼んでて「パパねんねこんこしたの?」とか「パパは?」と私に聞いてくるのでそれが辛くて悲しくて(;_;)

思いきって、部屋に行って「少し話さない?」ときりだし、こないだの事はもう一度きちっとあやまり、娘が寂しがってるから普通にしてほしいなど、話しました。そしたら、すぐに無言で下へ行き、財布を持って出ていきました。

そしたら、30分位で帰ってきてまた2階の自分の部屋に閉じこもりました。

本当どうしたら良いんでしょう。

さー

旦那さんは何を望んでるんですかね😥
何かが気にくわないからそんな態度をずっと続けてるんだと思うし⤵︎でも、娘さんは少なからず親同士が仲良くないのは感じ取ってると思います💦
2人での話し合いをしてくれないのならば、第三者を誰か交えて話し合うしかないですね💦
このままだと、本当娘さんが可哀想です😭

まる

あなたは、旦那さんに対して萎縮していませんか…??
旦那さんのご機嫌を伺っていらっしゃるけど、あなた自身、こんな事されてまだ黙っていられるんですか?
愛情の反対は、無関心といいます。
無視することは、無関心だということを強調してますよね。

私だったら、旦那さんがそんな身勝手な行動をとれば当然怒ります。
お友達と会えなかった事と、いま旦那さんがあなたを無視し続けている事は、すでに別問題だからです。
冷静に淡々と、自分の怒りを伝えます。

旦那さんがどうしたいと考えているのか、本人から聞き出せないなら、義理のご両親や自分の両親に間に入ってもらうしかないのでは?
第三者に入ってもらったらどうですか?