※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu(’-’*)
家族・旦那

私は、離婚したいです。しかし、旦那は離婚したくないと言ってきます。…

私は、離婚したいです。
しかし、旦那は離婚したくないと言ってきます。
先日、旦那とケンカをし、旦那に『お前に感謝することがない』と言われ、元々離婚を考えていましたが、この言葉が決定ボタンを押しました。
私は、4月からフルパートでワンオペ育児。そこにプラス家事で毎日ヘトヘトになりながらでも、全てやってました。
旦那は、家に居ても寝てるかYouTubeやゲーム、ご飯のどれかで、家族サービスは一切ないです。
育児も、子供との遊び方が分からない感じです。

ギャンブル、浮気、不倫
ではないですが、性格の不一致や価値観の違いで離婚はできますか?

親権は、私がとれるでしょうか?
頼れる実家はあります!

コメント

しのすけ

向こうが離婚に承諾しなければ、決定的な理由がない限り中々離婚できません…

はじめてのママリ🔰

弁護士つけて調停すれば離婚して親権もとれると思いますよ。

もも

うちは同じく性格の不一致で離婚しますが、旦那から言い出しました。
決定的なことがないので、私が離婚に応じなければ離婚できません。
でも、旦那は離婚したい意思を曲げないので、お金をもらう、ということで解決しました。

私の友達も似たような感じで離婚したいけど、旦那さんは離婚したくない。旦那さんは浮気もギャンブルも全く問題なかったです。友達は専業主婦で収入が無かった為、離婚するなら親権は旦那さんの方になるとかで、離婚するのに1~2年はかかってました。