※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
家族・旦那

もうどうしたらいいものか…旦那と話し合うことができません😥💦旦那は超低…

もうどうしたらいいものか…

旦那と話し合うことができません😥💦

旦那は超低収入です…
私は妊娠中からずっと給付金と旦那のお金だけだと生活が精一杯で息子の将来と家のための貯金が全くできないといってきました。
私自身生活費や毎月の支払額が少しでも減るように努力してきました
旦那にもその都度今の家の金銭的なことを報告していました

なのに旦那はずっと散財。
私がどうにかこうにか減らした出費をことごとく使っていくのです。
その度に喧嘩になっていました。

最終的には義母が出てきて義母と喧嘩になりました。
義母は結婚する時から旦那が低収入ってわかってて結婚したんだから文句を言うのはおかしいと。

私はそうではなく
低収入なことは理解してる。今の仕事が居心地が良くて家計がどんな状況であろうと転職はしない事もわかってる。でも低収入なら低収入なりに節約するとか欲のままに使わないようにするとか何か努力する必要があると私は言っていたのです。
それを義母と旦那に伝えても聞く耳持たず。
義母に関しては自分の育て方が悪いっていうのかと全く違う方向にキレだし手に負えなくなり💦

それから義母とは連絡取っていません。

旦那は今もお金の話を相談しようとすると聞く耳持たず話してても下を向いて聞いてるフリ。実際は携帯いじったり手遊びしたり犬と遊んだり寝てたり。

クズです。

話を聞くようにいうと聞いてると逆ギレ。
でも次の日には忘れています。

病気じゃない限り次の日にこんな大事な話の内容全て忘れるわけがない。

このままじゃ生活すら危うくなります。
早く仕事復帰すればいいと言われる方もいますが
妊娠中までは働けば少しの余裕はありましたが
復帰するとなると保育園の費用がかかるためほぼ貯金に回せるお金はありません。

旦那はその事も聞いてないのでお金がギリギリになってからしかきちんと話を聞きません。
そうなった時に初めてどうなってるのか聞きに来るのです。

給付金が降りるまでの間少しの貯金と旦那の給料でやっていたのですがもう底を尽きて足りないってなった時にたまたま給付金がタイミングよく入金され今らそれでなんとかなっています。

もう離婚したい。
旦那や義母は離婚するなら息子を譲らないとほざいています。
息子のこと何も知らないくせに。
私に親、親戚がいないことをいいことに調子に乗ってます。
多分親がいないから自分に親権が来ると考えているようです。
でも、実際は旦那は普段から家にいる時はひたすら寝る、テレビ、携帯。
息子に関わろうとすらしません。
私が言わなければ平気で1週間抱っこどころか顔すら合わせないことだって当たり前にあります。
義母は旦那ではなく自分が育てるつもりでいますが言ったら悪いけどいつ死ぬかもわからない年齢な上に毎週日曜日はパチンコ通い。
義兄の三歳の息子の相手も1時間が限界な人が今から活発になる息子を育てていけるとは到底思えません。

私はひとりでも育てていく自信があります。
私に何かあった時は兄が付いています。
高校の時バイトで貯めたお金で18で施設を出て家を借り家具家電揃え5年間兄にも頼らず一人で生きてこれました。
高卒の安月給でしたが貯金だって300万していました。

自慢ではないですが生活力だけでは誰にも負けないです。
仕事もこなせる方です。私のこの状況を知っていていざという時はいつでも子供預かるよ!って言ってくれる信頼できる知り合いもいます。

離婚しちゃおうかな。
周りに相談すると男の子には父親が必要だからと言われますがこんな父親いると毒な気がしてなりません。
それに何より父にも母にも育ててもらうことのできなかった私は今こうして息子を育てることができています。
私のことを深く知らない人からは今まで何不自由なく生きてきたんだろうなと言われるくらい他人から見ると人としての幸せをつかんでいるとみられるくらい普通の人間として大人になってます。
ちなみに旦那も日曜日は毎回競馬をしていてこの事は結婚するまで隠していました。
もちろん散財する事も義母と協力して隠してました。義母の性格も結婚してから変わりました。

こんなクズどこで見つけてきたんだろう。
数年前の自分あほだな〜…。

長々とすみませんでした💦

コメント

koumama

大変でしたね。。😭
人の家庭ながら旦那さんと義理母に同情の余地なしです😡本当に腹立たしいです。
そこまで意志がはっきりされていらっしゃるなら離婚したほうが幸せなれると私は思います!
私のまわりにも養育費なしシングルで立派に子育てこなしてるひといるので、おこげさんほどしっかりされているなら全く問題ないと思います!!
息子さんと幸せな生活を過ごせるようかげながら応援してます😭

チャンミー

離婚しましょうよ!!!
親権はあなたに渡ると思いますが、心配なら法テラスで弁護士に無料相談しては?
あなたならシングルマザーでも絶対にお子さんを幸せに育てられると思います。
応援しています。

ゆみ

毎日、家事と育児お疲れ様です😊
他人の旦那様ながらダメだなぁ〜と正直に思います。
私だったら離婚しますね。
その場合、抽象的な説明を弁護士にしても無駄なので、客観的にレシートと3ヶ月分のレシートと残債と旦那様が使っている無駄な出費分を書面に起こす。
それを持ってまずは、弁護士の無料相談などに持っていき今後どうするべきか?相手から慰謝料を取れるか?などを相談されてはいかがでしょうか?

ハル

すっごいストレスですね。身の丈にあった生活してほしいですよね…もう独身じゃないんだから……私だったら、言い方悪いけど旦那さんが足手まといに感じて離婚してしまうかもしれません😢

ルママカ

義母も旦那もおかしいとおもいます。
旦那さんは、父親の自覚がない。
家庭を持ったのだから、
仕事を帰るなり、節約するなりするのが普通ですよ。
義母さんも、ありえない。
バカ息子を育てただけありますね。

私だったら別れます。

あなたはしっかりしてますから、
立派に子供さんを育てられるはずです。

子供にとって、父親は必要かもしれませんが、そんな父親はいなくてもいい気がします。

まこ

離婚した方がイイと思います。
ご両親がいないとの事ですが、親権は主さんが取れます。
よっぽどの事がない限りちゃんと育てている方が取れます。
記載している内容をしっかりまとめて弁護士に相談に行ってみてはどうでしょう?
法テラスなら無料相談とかあったと思います!
すいません、うろ覚えなので検索してみて下さい。

こぐま

離婚しましょう!
このままでは、大切な息子さんまで、旦那さんのようになります。(人の旦那さんにすみません💦)

義母が、私の育て方が悪いのか?ってキレてきたら、私だったら、そうですよー!!(҂˘̀^˘́)งって言ってしまってたかも💦よく耐えました!!

私は児童福祉の仕事をしています。施設で育たれたなら、よくお分かりだと思いますが、色々行政で力になってくれる所や制度があります。
役所に相談して、ひとり親家庭へのサービスを利用したり、法テラスなどを利用して弁護士に相談されて、こちらに有利に離婚やその後の生活設計をされてください!

• こぐま

こぐま

息子さんに同性の親として、男親が必要ということを言われる方が居るようですが、必要⇒気持ちがわかる、影響力があるからこそ、ダメなやつがいてはダメなんですよ!

他人様の旦那さんに重ね重ねすみませんでした。m(__)m

• 6月5日
みーぽ

同じ境遇の友人がいます。
国内トップクラスの保育園激戦区ですが、その子は何とか保育園に入れ働いてます。
なのに旦那さん全く育児せずで、、
旦那さんがパートなのでかなり生活厳しくて保育園に入れる他なかったみたいです。
離婚はしてませんが、お金勝手に使うし色々問題有りで嘆いてます。

主様なら決して楽な道ではないと思いますが離婚して息子さんと頑張っていけると思います。

むしろ旦那さんが居なくなることによって無駄遣いがなくなり生活が楽になるかもしれません。

とにかく頼れるものに頼って、生活の為と割り切って頑張ってほしいです。
義母ともおさらば出来ますように。

おこげ

まとめてのお返事になってしまいすみません🙇🏻‍♀️💦
みなさんの応援のお言葉とても力になりました!
やはりしっかりとした証拠を持っている方が強いですよね!
突然離婚となると仕事を始めてないと引越し費用諸々必要になると思うので
まだ育休中でもあるので復帰までに資料をたくさん集めた上で仕事を始めてから行動に移ろうと思います!

ありがとうございました😊
がんばります!!