※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoao
子育て・グッズ

解熱剤を6時間ごとに3回飲ませたが熱が下がらず、高熱と下痢が続いています。解熱剤を飲ませすぎでしょうか?今朝病院へ行く予定です。

昨日の夕方から40℃近くのお熱がではじめ
解熱剤を飲ませましたがお熱が全く下がらず
6時間後にまた解熱剤を飲ませを3回繰り返してます!
解熱剤飲ませすぎでしょうか??
一時的には下がりますがすぐ高熱!そして、下痢も💦
今日朝イチでもう1回みてもらおうとおもってますが気になり!

コメント

はち

ぐったりしたり、眠れない、水分取れない場合は解熱剤使ってもいいと思いますが、そうでないなら使いすぎかなと思います。

• aoao

aoao

お返事ありがとうございます!
    水分は取らせてます!
    ずっとぐったりしてて高熱が出るとずっと大泣きの状態です!

• 6月5日
ホイップクリーム

私は解熱剤は、眠れない、水分とれない、ぐったりしている、などの症状の時にだけ使えばいいと言われました!

お熱は菌と闘っている証拠なので、あまり無理に下げなくていいと聞きました☺️
あとは高熱だけが原因で脳に影響が…とかはないそうです。
私はそれを信じてあまり使いません!
😂

• aoao

aoao

お返事ありがとうございます!
    水分は取らせてるんですが、高熱のせいかずっとぐったりでお熱が高くなると大泣きで寝れてない、状態だったので飲ませてました💦
    色々考えてるうちに飲ませすぎかな?とか不安になったので!

• 6月5日