※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子どもが耳が痛い、咳と鼻水が出ているが熱はない。明日耳鼻科に行くが仕事を休むか迷う。寝不足で休みたいが、熱がないので悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

子どもが耳がいたいと何度も夜中おきます。
右耳が痛いようです。
月曜日から咳と鼻水がでています。
熱はありません。

明日朝一耳鼻科にいこうと思いますが
仕事を休むか遅刻するか迷います...
子どもも私も
寝不足なので休みたいのが本音ですが
熱がないのに休むのは過保護そして
自分に甘いのかな...なんて思ってしまい😫

みなさんならどうされますか?

コメント

あおまま。

わたしは悪化したら嫌なので
一日休ませて様子見ですね(^ω^)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!😖

• 6月5日
りり

休める状況なら私なら絶対休みます!
過保護とか言われたとしても
心配だし、怖いし、ママ以外にちゃんと痛いって言えるかな?って思うし
寝不足だし。←笑

• みなみ

みなみ

夜中にありがとうございます❗️

• 6月5日
  • りり

りり

子供の体調が悪いので今日はお休みします!
    と言います。
    どんな風に?と聞かれたら
    耳が痛いと言ってて病院連れていきますと言います✨

• 6月5日
まこ

寝てられないくらい痛むならお休みします😭

中耳炎何度もした事がありますが、保育園で耳が痛くなると痛み止めなどの頓服薬は園では飲ませて貰えないのでお迎えの連絡がきましたよ😢

痛みのレベルにもよると思いますが、保育園にも確認された方が良いと思います(><)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます❗️

• 6月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私がですが熱なしの咳と鼻水出てる時に耳が痛くなり結果中耳炎でした。はやめに受診されたほうがいいかと思うので、休まれて受診されたほうがいいかと思います。

• みなみ

みなみ

熱なしもありえるんですね!わかりました、ありがとうございます!😖

• 6月5日
ひなころ

遅刻って言ったあとやっぱり、、ってなると迷惑だと思うので、休むことになる可能性がある限り遅刻にはせず休んじゃいます!

体調不良は熱がすべてじゃないですしね(笑)体調が不良なら下痢でも湿疹でも呼び出されるし預けられないし、そしたら休むしかないので過保護じゃないと思います。
仮に中耳炎で、発熱しちゃってからまた休み、解熱までに2日かかってしまうよりも、1日で済めばそれに越したことはないですしね😃

職場には中耳炎ぽいとか、そのまま伝えます。あまり理解ないようなら、耳だれして保育園預けられないとか、発熱したって言っちゃいます(笑)休むことに変わりないので(笑)

• みなみ

みなみ

助かります❗️😫ありがとうございました😞😟

• 6月5日
はな

中耳炎ですかね?
わたし自身小さい頃に繰り返したせいで今でも風邪をひくとすぐ中耳炎になりますし、鼓膜切開とかもしているせいなのか、変形していて、将来的に難聴の恐れもあるから今では年1ですが通院してます😭

ちゃんと見てもらってしっかり治した方がいいですよ!まだ小さいんですし、仕事お休みしてゆっくり休んでいいと思います!

• みなみ

みなみ

こ、こわい!休ませます!

• 6月5日