※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
サプリ・健康

上の子が言語訓練を卒業することになりました。2年前は絶望の中を彷徨…

上の子が言語訓練を卒業することになりました。

2年前は絶望の中を彷徨ってたから、こんな日がくるなんて、とても感慨深いです。

聞き取りが弱く、聞きとれた単語でトンチンカンな回答をしていたり、会話は一往復のみ、聞かれたことを10秒てぼーっとしてたり、おうむ返し、遅延エラコリアなどなど、始める前は一回30分で月二回の中で、これをどうやって伸ばすのかな?と半信半疑だったけど、質問も会話もとてもスムーズに長く続けられるようになりました。

STの先生には感謝してもしきれないです。
もちろん、気分が乗らない時も、休みなく通った上の子のの努力と成長も大きいと思います。

当初は自閉傾向により、周りの声はなにも届いてないんじゃないかな?と不安でしたが、きいてる時はちゃんときいて、課題はしっかり覚えていける子ということがわかり、今思えば着実に成長していたんだなと思い、今の保育園にも感謝しています。

またこれから先別の形でトラブルがあるかもしれないけど、今ならどしんと構えて対応できると思います。

コメント

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

卒業おめでとうございます( *ˆωˆ* )🌸

• controlbox

controlbox

ありがとうございます😊これからが本番かもしれませんが、区切りということでひと時の喜びを感じています。

• 6月5日