※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
サプリ・健康

胃カメラの経験談を教えてください。痛みや時間はどうでしたか?明日受診予定で不安です。

《鼻から胃カメラ鎮静なしでやってみてどうでしたか?😱》

胃のムカムカ、重さ、不快感が続き、消化器内科へ行ってとりあえず薬を処方されて飲んだのですが治らず…。

明日違う消化器内科へまた受診しようと思うのですが、
当日いきなり胃カメラってしてもらえるものなのでしょうか?😓するとしても、胃カメラしたことないので恐怖すぎて。

みなさんの胃カメラ経験談お聞きしたいです。
痛みはどうでしたか?
時間はどのくらいかかりましたか?

とにかくなんでも教えてくださいー😭😭😭笑

コメント

ぴょん

病院によると思いますが、私が通っている病院は胃カメラは予約制なので当日にやることはありませんでした❣️
私は麻酔有りの口からしかやったことないですが、3時間くらいでしたね🤔

• トマト🍅

トマト🍅

この胃の不調が続くのがストレスで胃カメラやりたいような、やりたくないような感じです😭どっちにしてもストレスで早く解放されたいです

• 5月6日
ほのぼのママ

鼻から鎮静なしでやりました。鼻に麻酔をして、胃カメラいれました。麻酔の時間が20分、胃カメラの時間は十分くらいです。おえっとはなるけど、看護士さんが背中をさすってくれて怖さが減りました☺️痛いのは鼻の麻酔くらいで、胃は苦しいですね。

胃カメラにならないことを祈ります。

• トマト🍅

トマト🍅

全部で30分くらいですかね…
    まだ病院じゃないのに、胃カメラのことを考えるだけでストレスです😭なんでもいいから早く解放されたいです

• 5月6日