※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

うんちがついたパンツは洗濯機前に手洗いかお風呂場で洗いますが、後者の場合お風呂掃除が嫌。対策はありますか?

トイトレを始めて気になったことがあります!
うんちがついたパンツはどこで洗うのですか?
洗濯機に入れる前に手洗いすると思うんですけどうんちがついてるものはお風呂場ですか?
逆にお風呂場しかないと私は思うしお風呂場で洗うのは全然いいんですがうんちを洗ったあとのお風呂掃除が嫌です😂
可愛いし大事な我が子ですがさすがにうんちまでは愛おしいと思えず、、、😭
何か対策ありますか?😭

コメント

りんご

うちはある程度トイレに落として、後はバケツと洗濯板で洗って水はトイレに流しています。でおしっこと一緒につけおきで夕方再度下洗いして洗濯です。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

たしかにその方法だとお風呂場汚れないですね!😳
    全然思いつきもしませんでした!ありがとうございます☺️💕

• 6月4日
いちご みるく

トイレである程度落として、パンツも便器で少し擦ってました。
そのあとバケツで綺麗に洗って、洗った水は外の排水溝に流しています。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

やはり皆様バケツ活用されてるのですね😆✨
    パンツも便器に擦ればバケツで洗う時も最低限で済みますね😚
    勉強になりましたありがとうございます💗

• 6月4日