※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

明日は元気そうで熱もなければ保育園に行かせても大丈夫ですか?

今日は保育園から呼び出し。
37度後半で、お昼寝が何回も起きて眠れなくて、
朝からしんどそうにしていますと先生に言われて、
お迎えに行きました。

ちなみに昨日は保育園で38度まで熱がありました。
でも昨日もすぐに下りました。

家に帰ってきたら37度前半で平熱で、息子は外に出たいと靴を履いて1時間も散歩しました。
ご飯も、食べてるし、、、
元気そうです。

明日は、熱が無くて、
元気そうなら保育園行かせますか?

コメント

あー

んー🤔
保育園の室内涼しいですか?後、こまめに水分を補給してるのか、疑問ですね💧
たしかに子供は熱があっても元気なんですけど、ご飯をよっぽど食べているのなら、所見で咳してるとか体調悪そうでなく、平熱であればいいかと…
水分をマメに取るように先生にはお伝えされていいかと思います💧

ひなまま1024

小児科受診しましたか?溶連菌とかだと症状なく、発熱だけとかなので、うちの子も保育園で発熱して、家では解熱してたりします。保育園で流行している病気教えてもらってから受診するといいと思います。

e♡h

保育士です。
熱は上がったり下がったりしますから1度上がって、更にまた7度後半まで上がったら病院に行ってもらうのがいいですが…
今色々と流行ってますし、検査して何も出なければ保育園に行くのがいいと思います。