※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
産婦人科・小児科

初マタの18w妊婦が病院を変えようか悩んでいます。済生会川口総合病院から埼玉協同病院に変更する理由は、家から近く行きやすいからです。病院の雰囲気や出産費用について知りたいそうです。

今妊娠18wの初マタです!
出産する病院を済生会川口総合病院に決めていたのですが、埼玉協同病院の方が家から近いのと行きやすいため変えようかなと思っています。

病院の雰囲気や出産費用などわかる方いましたら教えてください🙏🏻

コメント

🎃

1人目を埼玉協同病院で産みました!
雰囲気はちょっと建物自体が古いなっていう感じで看護師さんとか先生はとてもいい人達でした!でも母乳をとても勧めていて私はミルクでいいと思っていたので強制的なところが少し窮屈でしたがたぶんどこもそんなもんなのかなと思います!費用は50万ぐらいで最初に10万払うので補助金と合わせて最後お釣りがでましたよ!

• 🎃

🎃

前に質問してた方と同じでしたかね?おんなじような事しか書いてなくてすいません!笑

• 6月4日
  • 🦋

🦋

回答ありがとうございます!😊
    はい、以前も質問してました😅

予約金で10万払うんですよね!
    てことは、10万+出産費用50万前後ってことですか??🤔

• 6月4日
  • 🎃

🎃

予約金10万➕補助金42万でお釣りがでる
    っていうことです!わかりにくくてごめんなさい!なので普通分娩で何も無ければさらにお金を払うことは無いと思います!

• 6月4日
  • 🦋

🦋

いやいや!全然!

出産育児一時金の42万を下回るということですか??

理解力がなくてすみません。。

• 6月4日
  • 🎃

🎃

いや、たぶん48万ぐらいだと思います!最初からこう言えばよかったのか!😭🙏笑

• 6月4日
  • 🦋

🦋

そーなんですね!
    じゃ10万+補助金42万の差額を支払うてことですか??

本当に丁寧に教えてくださってるのに何度も申し訳ないです。。

• 6月4日
  • 🎃

🎃

そうですね!もし何かプラスで払わないといけない時は差額を支払うことになりますね!
    いえいえ!!

• 6月4日
  • 🦋

🦋

丁寧にありがとうございました😭

• 6月4日