※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県の病院での出産を考えている方が、担当医に不安を感じています。済生会川口総合病院や埼玉協同病院の雰囲気や出産時の夫の立ち会いについて知りたいです。

埼玉県済生会川口総合病院と、埼玉協同病院で分娩予定の方や、ここで産んだよ!昔かかってたよ!というママさん、いらっしゃいますでしょうか?😣

かわぐちレディースクリニックで妊娠を確認した際に、卵巣嚢腫が見つかりハイリスク分娩ということで他院を紹介され、現在そちらに通院しているのですが、担当医があまりにも頼りなく、何を聞いてもふわっとした返事ばかり、また前回のエコーの時に嚢腫をきちんと見ていただけなかったことで不信感が募り不安でいっぱいで、、済生会川口総合病院か埼玉協同病院に転院を考えております。。

わたしが不安になりすぎているだけかもしれないのですが💦
病院の雰囲気や先生・看護師さん・助産師さんの雰囲気など知りたいです。
また、出産時に夫の立ち会いは可能でしたでしょうか…?

よろしければ、回答お待ちしております!

コメント

chel**

1人目を埼玉協同病院で里帰り出産しました!!

THE 総合病院という感じで、設備は古いですが清潔感はありました☺️

食事は典型的な病院食でしたが、普通に美味しかったです!!お祝い膳もありました♪

看護師さんや助産師さんはフレンドリーな方が多かったです♡ 先生はあまり印象に残っていませんが、嫌な思いをしたことはありません🙌

総合病院なので費用も安かったです♪

コロナ禍前なので、立ち会いできました!!

もう5年近く前なので、今では色々変わっているところがあるかもしれません💦参考になれば嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😭✨

    協同病院で出産されたのですね。
    お祝い膳!そんなのあるんですか✨とっても魅力的です!笑

    看護師さんや助産師さんのお話、費用面含めとっても参考になります、ありがとうございます…!
    立ち会いは、コロナのことがあるのでどこも厳しいよな…と思いつつ、出来れば立ち会い出来たらいいのですが💦

    悩んでいたのですが、協同病院にかかってる方の評判がとても良いので、初診の相談のお電話してみようかと思います!

    • 5月12日
なるみん

4人とも協同病院で出産しました!
総合病院なので食事は病院食ですが、月、金曜日はお祝い膳なので少し豪華になります。

看護師、助産師はみんないい人ばっかで入院中とかよく雑談ばっかしてました🤣
先生もみんないい方ですよ☺️
健診の時のエコー写真も先生によって多い時は10枚くらいもらえることもあり、毎回その先生指名してました❗️

上3人の時はまだコロナ前だったので、旦那と母、2人目と3人目の時は子供達も立ち会い出来ましたが、4人目の時はコロナ禍だったので立ち合いは出来ずに一人で出産でしたが、看護師さんが携帯で動画や写真をいっぱい撮ってくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭✨

    病院食は覚悟しているのですが、お祝い膳があると聞いてとても心惹かれています!笑

    10枚ってすごいですね…!今の先生は、写真撮るの忘れたりとかもするので😢わたしもそんな先生に当たるといいのですが…!
    先生の雰囲気も聞けて、大変参考になります。
    今のところよりは安心して通えそうな気がしました…!

    立ち会いはできなくても、写真や動画を撮っていただけるってすごく嬉しいですね😭
    このまま感染者が増えることなく、立ち会いも可能になればいいのですが…。

    済生会と悩んでいましたが、口コミを色々見たり今回回答いただく中で、協同病院に転院しようかと考えております。
    初診の相談のお電話してみようと思います!☺️

    • 5月12日
  • なるみん

    なるみん


    私は伊藤先生というおじちゃん先生を指名してました❗️
    とってもフレンドリーで雑談も多いですが面白い先生です🤣
    ただ、すごく丁寧にエコーとかみてくれるので一人一人の診察時間が長いので日によっては結構待ち時間が長かったですが、私はその先生が良かったのでそこは我慢しました😅笑

    上3人の時は出産の時ビデオ撮ってたので、4人目だけなしかと落ち込んでましたが動画撮ってくれてたのは本当にありがたかったです❗️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わわ、先生の名前まで教えていただきありがとうございます…!✨
    ちなみに、協同病院は先生を指名して予約できるのですか?
    今の病院は、最初に診てもらった先生に引き続き診てもらうルール?のようで、こちらの希望で担当医を変えられないと言われまして…大きい病院ってそうなのかなと思いこんでいました💦

    ありがたい配慮ですね…一生の思い出として残りますもんね!😢
    わたしもその時は写真や動画、お願いしてみようと思います☺️✨

    • 5月13日
  • なるみん

    なるみん


    私は家が近いので初診は普通に受付して受診したんですが、妊娠確定して次に予約を取る時に受付で伊藤先生がいいと言えばその先生で予約取ってもらえました❗️
    その先生が予約いっぱいの時は違う先生でみてもらいましたが、基本伊藤先生でって言ってました❗️
    なので、特に先生を変えられないって事はないです💦
    ただ、転院になるとわからないですが電話で言って空いていれば大丈夫だとは思います😅

    • 5月14日