※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

済生会川口総合病院、戸田産院、かかわぐちレディースクリニックで迷っています。母子同室で休息可能か、待ち時間や外出可否が知りたいです。

埼玉県川口市にある済生会川口総合病院か戸田産院かかわぐちレディースクリニックの三択で迷っています。

ポイントは、母子同室だけど、体がつらいときは預かってもらえて、休息をとることができるかどうか。

待ち時間がどれくらいかと、外出は可能かどうか。

です。
少しでも何かわかるかたいらっしゃれば教えていただければありがたいです!

コメント

mama

済生会川口で2人とも出産しました☺️

とにかく助産師さんたちが沢山いるのと、辛い時にナースコールしまくっても嫌な顔ひとつせずに対応してくれて感謝しかありません😊

母子同室でしたが、上の子の時は初めての出産で右も左もわからず、なかなか寝てくれなくて抱っこもしんどくて、何度も預かってもらって、気持ちリセットしてました😣💦
産んだらもう育児が始まるので休息したいという気持ちは正直消える(というか、考える暇もなく時間が過ぎる)のであまり気にしませんでしたが、
とにかく小さなことでも悩んだら気軽に相談できる感じなので2人目も絶対済生会と決めていました💡

上の子が健診中に軽い障害が見つかり、丁寧に診てもらえましたし
NICUもGCUもあるので何かあっても診てもらえる環境で助かりました。
ちなみに上の子は陣痛から回旋異常で降りてこなくて、緊急帝王切開になったのですが、メンタル面のサポートもたくさんしていただき
また2人目も帝王切開でしたが
麻酔も上手で、痛み止めも痛いーと言えば同室の普通分娩の方も痛み止め貰えてました😌

ご飯は普通ですが、普通にほっとする美味しさです。
バリエーションも豊かなので、メニュー表見るのも楽しみの一つでした😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!!
    きついときは預かってくださるのですね!
    環境が整っているのはなにより安心ですね!

参考にさせていただき決断していきたいとおもいます😊

• 3月12日
はる

かわぐちレディースクリニックで出産しました。
仕事しながらだったので土日の予約が中心でしたか、受付〜会計まで1時間から1時間半くらいのときが多い印象でした。
検査が多いときはもっとかかります。
平日に予約したときは30分とかで終わるときもありました!
ただ、お産が重なったりすると待ち時間はのびます。これは仕方ないかなと…
外出したことはないのでわかりません😅

出産後は基本的に母子同室ですが、ゆっくり寝たいとか休憩したいとかいうときは預かってもらえます!
一回ご飯食べてるときにどうしても泣き止まなくて、たまたま様子を見に来てくれた助産師さんが
「ご飯食べ終わるまで預かるね!ごゆっくり〜」って連れて行ってくれたこともありました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    待ち時間それくらいはどこもかかりそうですね!
    30分は早いですね!

母子同室でも快く預かっていただけるのありがたいです。

ちなみに、かわぐちレディースクリニックは、出産費用はいかがでしたでしょうか?
    あと普段の健診費は助成券ぷらすおいくらくらいでしょうか?

もしよろしければ教えてください😌

• 3月13日
  • はる

はる

出産費用は私は無痛分娩+最初の2日間特室使用(個室が空いてなくて…)なので手出し40万ちょっとかかりました😅
    無痛やらなくて普通の個室なら20万〜25万くらいですかね?
    ご飯美味しかったしサービスもよかったので満足はしてますが、高いなとは思いました🤣

もう1年以上前のことで記憶が曖昧ですが、最初の血液検査のときは13,000くらい、その後もちょいちょい検査があって5,000円とか出ていくことも結構あったような気がします。
    特になにもないときは3,000円とかだったかな?という感じです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

普通の個室で手出し20~25万なのですねー!!
サービスが良い分高いのですね😊
詳しく教えてもらえてとてもありがたいです!
本当にありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

かわぐちレディースで通院して、途中から切迫早産にて済生会川口総合病院に転院して出産しました。

待ち時間はどちらも1時間程度で同じくらい、診察は予約制です。
先生は複数いてどの先生になるかはその時次第です。
かわぐちレディースは先生ごとに予約もできるみたいです。開業医ですが先生が複数いるので安心かと思います。どの方も丁寧でした。
済生会は女医さんが多いです。
こちらも丁寧だと思います。

出産に関して、
済生会は出産翌日から母子同室で、辛い時は預かって貰えます。授乳もあるので3時間程度になりますが🧐
助産師さんは皆さん頼りになりました!授乳も指導してくださいます。

他に何か気になることあればおっしゃってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!生後一ヶ月の赤ちゃんがいる中情報をくださり、本当に感謝いたします。

済生会では、個室にされましたか?それとも大部屋でしょうか?

妊婦健診の際、おいくらくらい手出しがあったか。

あと出産費用として、予約金含め手出しはどれくらいか。

シャワーやお部屋は清潔かどうかもうかがえたらありがたいです。

NICU もありますし、安心して行けるのかなと迷っています。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信と間違えて、新しく投稿してしまいました😓
    こちらです↓↓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
出産は不安も多いのでお力になれたら幸いです😌

*個室?大部屋?
→私は大部屋にしました。4人部屋でコロナ禍なのでカーテンは閉めたままです。各部屋にトイレと洗面台があります。
個室は空いていたら入れます。手出しが14,000円くらいだったかと思います。
母子同室なので周りが気になるようでしたら個室がいいかもしれません。

*妊婦検診費用は?
→3,000円の手出しあり、
かわぐちレディースは2,600円くらいでした。

*出産費用は?
→予約金はなし、3月から手ぶらプランになったので55万ほど。
(私の時は52万で、手出し10万でした)
かわぐちレディースは56万と書いてました。

*清潔感は?
→シャワー室は共有で2つあって、きれいにされてます。
ドラム式洗濯機もあります。
お部屋も毎日清掃が入ります。
総合病院でも綺麗な方かと思います!

こんな感じです!
私もNICUがあるので選びました(切迫早産だったため安心を優先しました)!
食事は個人院に比べると病院感ありますが、美味しいと思います😌
コロナ禍で面会はできませんが、PCR検査なく立ち合いは可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく本当にありがとうございます😭
    とてもとても参考になりました!!

すこし金額が最近あがったのですね!

教えていただいたことを参考にして最後決めたいと思います!

お忙しい中本当に本当にありがとうございます!!

• 3月16日