※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
ココロ・悩み

息子のクーピーが折れた状況について、お友だちのお母さんと話し合い、先生に相談するか検討しています。どう納得するべきか迷っています。

1年生の息子がクーピーをお友だちに折られたかも知れないのですが、息子の話では『お友だちに渡された時点で真っ二つに折れていた』と言い、お友だちのお母さんに確認してみると『落ちていたから息子に渡そうとして、二人で持っている時に何かの表紙で折れてしまった』と言われました。

こうゆう状況の場合、どう納得するのがいいのでしょうか?先生には相談するべきでしょうか?

コメント

くろねこ

仮に折られた場合、故意に折ったのか、事故で折れてしまったのかによって捉え方も変わると思います🤔

特にクーピーは折れやすいため、故意でなければそういうこともある、とわざわざ問題にしない方がいいと思います🙂

確実に意地悪でやられたのであれば、担任の先生に相談するのもアリだとは思います☺️

• mamisoha1203

ありがとうございます。
    息子の肩を持つわけではないのですが、その子は何かと息子にちょっかい出して来る子で、いつも息子はいやがっているようです。一度、支援センターに主人が子供を連れて行った際にもその子と遭遇し、かなり息子が連れ回されたり、引っ張られたりしているのを見ていて、普段の様子を聞く限り、故意に折られた可能性が高いと思っているのですが、ここまで話が真逆だと、どちらを信じたらいいのかこんがらがっています。

明後日が家庭訪問なので、一度先生には軽めに相談してみようかと思います。

• 6月4日
ダブル

もし私だったら先生に相談もしないし気にしないです。
子ども同士のことだし、今後小学生だと色々とでてくると思うのでその都度先生に伝えてると子どもに親が何でも解決してくれると思われるのも嫌かなーと。
あくまでも私の意見ですが

• mamisoha1203

そうゆうこともありますよね。もちろん男の子だし、そうゆうこともこれから増えるとは思っているのですが、普段からその子に息子はちょっかい出されても、何も抵抗出来ないようで、よく聞く名前でしたので、故意に折られた可能性が高いと判断してしまいました。

うちの子がもし反対に、他の子のクーピーを故意におったりしていて、誰かに迷惑をかけていたら嫌だなと思い、先生には軽めに相談してみた方がいいのかなと思いました。少し様子を見てみようと思います。

• 6月4日
k.m

先生に伝えるのは良いと思いますが、それ以上のことはしません。

普段の様子から折られた可能性が高いとのことですが、現場を見ていない限り、何もできないと思います…💦