※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクを混合で与えている状況です。母乳の出が分からず、どのように判断しているか教えてください。

生後5日目で母乳とミルク混合で今のところやってます。直母であげてからミルクは50ccあげてます。母乳がどのくらいでてるか分からないんですがみなさんはどうやって判断されてますか?

コメント

のん

飲んだ直後(乳首を離した時)に泣いたら足りないのかな?と思ってました😅
とりあえず、退院後は入院中と同じ量あげてください。と言われてたので同じ量あげてました😥
ミルクは3時間おきにしか飲ませられないので、足りなければおっぱいひたすらくわえさせてました😭

• ゆん

ゆん

なるほど🤔先におっぱいよりミルクの方がいいんですかねー?
    病院では直母したあとミルクだったので💦

• 6月4日
  • のん

のん

先におっぱいの方がいいと思います💦
    私もおっぱいの後ミルクにしてました😅

• 6月4日
  • ゆん

ゆん

そうですか!!とりあえず1週間健診まで様子見てみます!!ありがとうございます👶🏻

• 6月4日