※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
ココロ・悩み

男の子が保育園にほとんど行けない理由について相談です。弱いからだで入院が繰り返され、保育園に行ける機会が少ない状況です。

この春、0歳児4月から下の子(男の子)も上の子と同じように、保育園に行き始めました。しかしながら、これまで気管支炎や肺炎のために入院を3回していて、今も入院中のため、5月は保育園に行けたのがたった1回でした😭😭

男の子はからだが弱いとよく言われますが、こんなものでしょうか?💦💦

同じように保育園にほとんどいけなかった。またお子さんがたびたび入院されたなど。教えて下さい。

コメント

もち

入院まではしてませんが、2歳の娘ですが4月から保育園に通い風邪 胃腸炎 気管支炎のループで重症化し熱が2週間続き5月は6日しか登園してません💦
女の子ですが、性別よりはその子によるかなと思います。
保育園やっと行き始めたかと思いきや鼻水、咳がまた出で今日迎えに行ったら発熱してました💧
また前回のようだと入院かもよと小児科の先生から言われてるので心配です。

• トラコ

トラコ

娘さんの体調どうですか?心配ですね。二歳のお子さんでも重症化になるのですね。うちも風邪から胃腸炎もやりました。胃腸炎は上の子や私にもうつり、入院で付き添いながら、吐きどめに整腸剤を飲んでいました。ぷっちさんのお子さんも、体調がなかなか戻らず保育園に休みな登園できるまでには、もう少しかかりそうですね。お仕事の調整など大丈夫ですか?看病している方も体調くずしやすいので、あまり無理しないで下さいね。お子さんが早く元気になりますように。

• 6月5日
  • もち

もち

夜は発熱して朝はなんとか下がりましたが鼻水咳が酷いのでこのまま様子見でお休みです😞小児科に行く予定です。
    胃腸炎の感染力凄いですよね。そんな中入院付き添いは大変ですねお疲れ様です。
    そうですね、慣れるまでにはまだまだかかりそうです。
    仕事の方はあまりにも休みばかりで一度辞める事になり、娘の体調や精神面をみて再就職する予定です。
    保育園の方からも3ヶ月の求職期間にしとくから子供優先で焦らなくても大丈夫だよと言ってもらえて助かっています。
    ありがとうございます😊
    みゆきかんさんもお子さんが2人ですし大変だと思いますが、休める時は休んでくださいね。

• 6月5日
  • トラコ

トラコ

お仕事にお子さんの体調に保育園などとほんとうにたいへんですよね😫私も同じなのでよくお気持ちわかります。お子さんが体調回復されたら、気持ちにも少し余裕がでてくるかもしれませんね。私も子どものことはあせらずに見守っていこうと思っていました🙂ありがとうございます。

• 6月5日