※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

最近上の息子が夜中に覚醒し、パパへ抱っこをせがむことが増えました。睡眠不足でイライラしており、アドバイスを求めています。息子は胃腸炎をやったこともあり、寛大な接し方や心構えが知りたいです。

これも一種の赤ちゃん返りでしょうか??

最近上の息子が夜中覚醒することが増えました。
夜泣きや寝言泣きのように泣き続けるわけではなく、
泣いて起きて、その後また寝つけるまで
パパへ抱っこをせがんでいます。

また、パパママどちらかが見えないと、
「パパ〜orママ〜」と後追いも増えました。

妹のことはよしよしして、攻撃などしないので
ありがたいのですが、
睡眠不足で疲れてる中で
やたらとグズられ続けたりすると、
どうしてもこちらもイライラしてしまい。。

そして旦那は仕事があるので寝かせてあげたいのに、
必然的に睡眠不足の道連れで申し訳ないです。

こんな時こそ寛大に、穏便に、ですよね😅
先週息子は胃腸炎をやったので、
病み上がりだからかもしれませんが💦

接し方や心構えなど、
経験談やアドバイスをいただきたいです😭

コメント

n.17mama

うちの子も私が二人目妊娠して
最近では特に赤ちゃん返りのような
イヤイヤ期のような…😅

夜中に突然起きて
外に出たがったり、抱っこして!と
ずっと泣いたり抱っこしてもダメだったり…

旦那さんも父親なので、
仕事があろうが子供が泣いたら
当たり前に抱っこさせてます!笑
旦那さんにまで気を使ってたら
ママさんが限界きちゃいます🙅‍♀️
旦那さんが抱っこできるなら
ちょっとでも睡眠確保を🥺✨

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊

    まさしく我が家もそんな感じです💦💦大変ですよね😭

    そうですよね…
    n.17mamaさんの「旦那さんも父親なので」の言葉に納得しました💦
    いつも旦那にまで気を遣って、勝手に疲れて自爆すること多いので😅
    ふたりの子どもなら、ふたりで協力して乗り切らないとですね❗️

    • 6月4日
  • n.17mama

    n.17mama


    私も1人目の産後は旦那に気を使って
    旦那が帰ってくるのがストレスになってたので
    最近は泣いたら旦那が抱っこして当たり前だし
    旦那が育児も当たり前だと思うようにしたら
    ほんと夜泣きにも向き合えました!✨

    • 6月4日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    我が家も旦那がすごく育児に協力的なのですが、なぜか勝手に気を遣ってしまって😅😅😅
    夫婦で乗り越えます❗️

    • 6月4日
  • n.17mama

    n.17mama


    うちは言わないとしない旦那なので
    私が手を抜き旦那にやらせてます。笑

    まだ二人目が手がかかる時期ですが
    上手く二人育児頑張りましょう😭✨

    • 6月4日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    大変ですが、少しでも前向きに頑張りましょう❗️❗️❗️

    • 6月4日