※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中に4〜5時間おきに授乳を求めて泣くことがありますが、爆睡している場合は無理に起こさなくても大丈夫です。体重の増加も順調で問題なさそうです。

もともとよく寝る子なんですが、

17時 母乳片方10分ずつとミルク70ml(混合です)
18時30分 お風呂
19時30分 母乳片方5〜6分ずつ(お風呂上がりのため)

そのあとから 起きません。

だいたい4〜5時間になるとグズグズ言いだして 最後は大泣きして、授乳になるんですが
そのグズグズした感じも今全くなく爆睡です💦
無理に起こして飲まさなくても良いですか?

ちなみに体重の増えは順調で この前保健師さんが家に来た時は
1日43g増えてました。

コメント

ちゃい

1ヶ月検診は終わりましたか??
1ヶ月を過ぎると起こしてまで飲ませなくていいと言われましたよ😊

  • メリーズ

    メリーズ

    終わりました!もうすぐ2ヶ月になります(*_*)!
    何時間も寝てて大丈夫ですかね、、?💦

    • 6月3日
  • ちゃい

    ちゃい

    大丈夫みたいですよ😊
    起きて泣いたらあげていいと思います!

    • 6月3日
  • メリーズ

    メリーズ

    ありがとうございます❗️

    • 6月4日
deleted user

1ヶ月過ぎてますし、好きなだけ寝かせてあげていいと思いますよ!
脱水が心配なら起きた時にちゃんと飲ませてあげたらいいかなと思います😊

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね💦
    おしっこは出てますが、今寝ている間そっと触ったらしてませんでした。。日中ちゃんとおしっこしてたら、大丈夫ですかね?(>人<;)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います!
    うちの子は、起きた時おむつかえても、寝起き少し時間たったら大量にしてる時あります(笑)

    • 6月3日