※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

長女のおもちゃを洗おうと思っていますが、祖母の家に置いていたため、ナフタリン臭が気になります。赤ちゃん用の洗剤を使った方が良いでしょうか?

長女の使っていた布のおもちゃや、洗えそうなおもちゃを洗おうと思うのですが、祖母の家に置いていた為、ナフタリン?臭が凄くてどうしようか悩んでいます。
赤ちゃんが遊ぶ物ですが、アタックなどのしっかり洗剤で洗うのはダメですか?
赤ちゃん用の洗剤の方がいいですかね?

コメント

ひなまま1024

オキシ浸けとかはどうですか??

  • みあ

    みあ

    赤ちゃんのおもちゃですが、いいでしょうか?
    あるので、それも考えていたのですがいいのか悩んでいます。

    • 6月3日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    お下がりとかの服、オキシ浸けしてましたよ。よく濯げば問題ないと思います。

    • 6月3日
  • みあ

    みあ

    そうなんですね。
    早速今晩やってみます!
    一晩つけた方がいいですか?

    • 6月3日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    1~2時間で良いと思いますよ。

    • 6月3日