※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
家事・料理

生後0〜3ヶ月ぐらいのお子さんがいる方夕飯の準備はいつしてますか?下の…

生後0〜3ヶ月ぐらいのお子さんがいる方
夕飯の準備はいつしてますか?
下の子が機嫌悪いとずっと抱っこなので夕飯準備ができず💦
旦那が19時に帰ってくるので17時半から準備してました!

コメント

こゆみ

月齢少し上ですが生後2ヵ月くらいから朝に準備してます!ウチは朝のほうが二人とも機嫌がいいのと、夕方にグズって夕飯準備できなくなるのが嫌なので😅

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます☺️
    食べる時にチンする感じですか??

• 6月3日
  • こゆみ

こゆみ

基本チンです!揚げ物はトースターです!

• 6月3日
fffa3129

私も夕方ぐらいにチャチャっと作ってます!
と言っても旦那は仕事上夜はほぼいないので、私と娘の分➕旦那の分を余分に(子供達にグズられて時間がない時は寝かしつけが終わってから)作るのであまり参考にならないかもしれませんが😢

もしご存知でしたら申し訳ないんですが、山本ゆりさんという方のレシピ本おススメです☺️
レンジで調理できるメニューが沢山あって、包丁を使う時は危ないですが、チンしてしまえばその間はキッチンから離れられるのでよく作ってますし、すぐ準備しなきゃいけない時とか便利ですよ☺️❤️

旦那の帰宅時間は19時半くらいですけど帰ってきてから作ってもらってます😌

ぴかぴ

私はよく抱っこ紐で抱っこしながら夕飯作ってます🤗
やらなきゃいけないことたくさんで
ぐずってると大変ですよね😣💦