※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ヨーグルトは3時間くらい常温に放置しても、溶けた保冷剤と一緒に入れていれば大丈夫です。

ヨーグルトって常温に置いておいたらどうなりますか?

1歳の娘に外で離乳食をあげなくてはいけないのですが
パウチなど食べる用意してきてなくて

スーパーとかで
食パンと焼き芋とヨーグルト(4個入り)
のを食べさせようかなと思ってますが

ヨーグルトは4個入りの1個しか食べないので
残りは持ち帰ることになります。

その間(3時間くらい)常温に
放置しても大丈夫でしょうか?

一応、溶けた保冷剤とは
一緒に入ることになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら3時間常温のヨーグルトでも全く気にしないですが、1歳の子供には一応食べさすのやめときますかね😣

• りん

りん

ありがとうございます!
    大人で処理した方
    が無難そうですね!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

乳製品は怖いですね💦
私も結構大丈夫だろう!派なのですが、ここ最近、毎朝作っているバナナミルクがすぐ分離します💦
常温が思ったより暖かい季節になっているんだと思います💦
冬はそんなことなかったです!
ヨーグルトも、1歳児が常温を食べるのは避けたほうがいいかもしれません💦
4個小分けのダノン系より、1個のヨーグルトを買って、残りは大人が食べるとかの方がいいと思いました💡
スーパーならジュレ売っていると思うので、それでいい気もします✨
スプーンや容器はいらなくて、口をつけてちゅーちゅー吸えばいいので便利ですよ💡
というより、お出かけの一食くらい、ヨーグルトあげなくていいと思います✨
一人目の1歳だとタンパク質がーとか気になるかもしれませんが、スティックのアンパンマンパンだけでOKです🙆‍♀️笑

• りん

りん

はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございます!はじめてのママリ🔰さん

• 5月4日
なち

今の時期なら常温はこわいですね🤔しなぷしゅとかわんわんの野菜のチューチューゼリー?とかはどうですかね?

• りん

りん

ゼリーとかはまだあげたことないんですがおやつって感じですよね?

• 5月4日
  • なち

なち

我が家はゼリー、ヨーグルトはおなじくくりで食べさせてます🤣出先でスーパー行くなら、そこにベビーフード売ってる気もしますね🤔

• 5月4日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    パウチ自体はあるんですがスプーンとかを持ち合わせてなくて💦

容器もないのでパウチタイプ
    食べれないかな?って感じです。

• 5月4日
りーまま

気温も高いので常温のヨーグルトは1時間とかでも辞めた方が無難だと思います💦
どうしてもヨーグルトをとのことなら小さいサイズのバラ売りのヨーグルトはいかがですか?
それか、紙皿・プラスプーン・パウチを買って離乳食にするかですかね🤔

• りん

りん

ばらうりって見たことなかったんですがどんなやつですか?

そっちを買うのも手ですね!
    ありがとうございます

• 5月4日