※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
妊娠・出産

38週の経産婦です。お腹の張りが頻繁で、前駆陣痛か陣痛か分からず不安です。痛みはないが下腹部がチクチクする感じがあり、お腹が張り出す感じが続いています。切迫流産早産の経験もあり、状況がわかりにくいです。

今38wで経産婦ですがお腹の張りが頻繁になってきました。前駆陣痛なのか陣痛なのか2人目だけどいまいち分からず‥
大して痛みはないし時々下腹部がチクチク?する感じがあって後はお腹が頻繁に張り出した感じで‥
切迫流産早産でお腹張ってる事が多かったんで余計わからなくなりました(ノ_-;)

コメント

みなも

私もかなり張ります。この時期あるあるなんでしょうね💦
先週、ガチガチに張ってお腹が痛くなったので、産院に電話しました。
すると、入院準備して来て下さいと言われたので、行ってから内診してもらいましたが子宮口が開いておらず自宅に返されました😅

• (・∀・)

(・∀・)

頻繁にお腹張りますよね💦
    張る感覚が20分だったり15分だったり10分きったりバラバラなんで前駆陣痛?って感じもしますし急に張る間隔が頻繁になったようなって感じでー
    病院に聞いてみた方がいいのかもうちょっと様子みてからにしようかって‥

• 6月3日
  • みなも

みなも

そんな感じです!!継続せずに痛みが引くんですよね😅💦恥骨の下にぐーっとくる痛みもあります💦
    心配でしたら病院に聞いてみるのもいいと思います😊

私はおしるしと本格的な陣痛がきてからまた連絡しようかなと考えています😅内診が結構奥まで手を入れられて痛かったので😭←

• 6月3日
  • (・∀・)

(・∀・)

お腹の張りって分かりにくいですよね(・・;)
    もうちょっと様子みようと何回か思って様子みてたら今1時間ぐらい張らなくなったのでやっぱり前駆陣痛なのかな?って感じでまた様子みようと思います!

おしるしとか分かりやすいものがきたら1番いいんですがね〜

• 6月3日