※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ももママ🌸
子育て・グッズ

2歳の娘がパジャマのボタンを誤飲した可能性があります。病院に行くべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。

2歳の娘がパジャマのボタンを誤飲したかもしれません。
就寝時なかなか寝なく、私の方が先に寝てしまいしばらくして起きたらパジャマの上が全部開いていてまた自分で外したのかと思いボタンを閉めようと思ったら
全部無くなっていました。
ほつれはなく、娘が引っ張って取ったんだと思います。
電気をつけて、5個取ったうち3個は見つかりましたがあと2個が見つかりません。
まさか誤飲したのではと思い焦っています。
親の自分がちゃんと見てなかったからだと思い自分を殴りたくなります。

今のところ、苦しそうな様子もなくいつも通りです。

誤飲したかしてないかわからない状態だったらみなさんは家で様子を見ますか?
病院行きますか?

コメント

まゆ

パジャマのボタンってどのくらいの大きさですか❓おはじきぐらいなら、普通にうんちで出ますよ😊✨

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

おはじきより一回り小さいぐらいですかね…
    また朝になったら部屋中ボタン探してみたいと思います

• 6月3日

同じ2歳7ヶ月の娘がいますが、これくらいになると、ボタンを口にすることってあまり考えにくいように思います🤔

万が一誤飲だとしても…
ボタン電池とかならこわいですが、パジャマのボタンなら、様子見て💩出たら要チェックですかね。

妊娠中は眠くなっちゃいますよね。
私も娘が遊んでる中ウトウト我慢できずに寝ちゃったことあります😅
あまり自分を責めないでください✨

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

最近テーブルのふちをガシカジかじったり、100均のタブレットを置くスタンドかじったりとしてるんでボタンももしかしたら…と思いまして。

ボタンが見つかれば安心するんですけどね…
    また朝になったら布団ひっくり返して探してみようと思います

ありがとうございます

• 6月3日
たゆと

毒でもないし、今息してるなら窒息もないし、それなら飲んだとしてもうんちと一緒にでますので、数日様子見ればいいかなと思います!

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

様子見ようと思います。
    初めての事だったので焦ってましたが冷静になれました

• 6月3日