※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
家族・旦那

愚痴です。初めて投稿するほど頭にきました。共働きで6ヶ月から保育園…

愚痴です。初めて投稿するほど頭にきました。
共働きで6ヶ月から保育園に娘をいれています。娘と離れたくなくて育休一年伸ばす!!と駄々をこねたほど子どもといるのが大好きです!!(それなのに0から入れた理由は今回関係ないので割愛させて頂きます)
娘の起きている時間は娘と全力で付き合っていたので、持ち帰りの仕事は夜寝た後にやっていました。
ですが、いつになく仕事が溜まり昨日の土曜は研修で1日とられてしまい、さすがに今日の午前中は眠くなってしまいました。夫から「寝てくれば?」と言ってもらえたので布団に横になっていると、私に近寄る娘を抱き上げて「ママ、娘の相手をするの嫌だって」と言ったのです!
今まで夫は休みの日だって自分の好き勝手やって積極的に娘と関わらない人で、そんな人に信じられない一言を言われて「夫のことが嫌だわ、嫌い!」と大声で怒鳴ってしまいました。許せないです。娘がびっくりして泣いてしまったのだけは申し訳なかったです。
夫のことは許したくありません。二人目も考えていましたが、私のなかで娘の一人っ子が決定しました。

コメント

ゆみ

旦那さん…そんな言い方あんまりです。
もう一歳8ヶ月なら、なんとなく分かりますよね。
いつも頑張ってるママに対して、言う言葉ではないです…😢
今日はママ疲れてるからパパと遊ぼうね〜とかでいいのに。
結局、相手をしてない妻にイライラしてるってことですよね。

• よしよし

よしよし

勢いで投稿したのに優しく返事をして頂きありがとうございます。😭

• 6月2日
たらふく

わかります!深い意味なくてもイラッときますよね😭
私も今日、平日は朝から晩まで娘と2人っきり、最近後追いもすごくて本当にずっとくっついてる状態で、なんとなくしんどくて、今日は旦那も休みだったので、3人でいる時に私にくっつく娘をパパはがして〜って言ったら、娘可哀想って言われてカチンときました😂悪気はない発言だったんですが、3人でいてもいつもママママで、くっつかれない旦那には分からんだろうな!!って強めに言っちゃいました😅
言い方あるだろうよって感じだし、なんでわざわざ嫌味みたいな言葉チョイスすんのって感じですよね😤

• よしよし

よしよし

言葉のチョイスミス、深い意味はないと捉えることができるたらふくさん素晴らしいです!

• 6月2日