※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hママ
妊娠・出産

36週1日の切迫早産で入院中。明日健診で点滴抜き、内服で様子見。張り返しで陣痛にならなければ退院予定。張りが頻繁で心配。上の子の準備もしたいが赤ちゃんのタイミングは不明。張り返しの経験を教えて欲しい。

36w1d 切迫早産で入院中です。
明日健診をして点滴を抜いて
内服で様子見て張り返しで陣痛に
繋がらなかったら次の日に
退院できると言われています😊❤️
34wから入院していて
点滴も今MAXなんですけど
1時間に2回くらいは張ります😭
急な入院になったので退院して
上の子もいるし何かと準備したいんですが
張り返しで陣痛になる事もあると聞いて
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので
なんとも言えないのですが…😭

経験ある方、張り返しの状態など
色々教えてください🙇‍♀️

コメント

hana

2人目が同じような感じでした😥
34wで入院し、36w0dで点滴抜いて夕方には規則的な張り返しが来て陣痛につながり日付変わってすぐ産まれました😓ただ私は点滴抜いた後は内服無しだったので、薬飲んでいたらもしかしたら張り返しは落ち着いたのかなぁとも思いますが…ただ子宮口は点滴抜いた時点で3センチ~4センチ開いていたので退院は出来なかったんですけどね^^;点滴中も結構張りやすかったので、その張りで子宮口も柔らかくなってしまったのかなぁと…
上の子がいると1回退院して色々と準備したいですよね!気持ちの準備もだし、上の子のケアなど…急な入院で離れた分、帰ってあげたい気持ち強いですよね😭

• hママ

hママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😰
    経産婦だと張り返しからの
    陣痛くる人がよくいると聞いて
    ちょっとビビっています(笑)

1日でも帰りたいんですよね😢

• 6月2日
@CARAMEL

一人目は抜いたら張り返しが来て、そのまま出産になりました。二人目は点滴をしていても破水してしまい、そのまま出産でした。

• hママ

hママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    点滴していても破水してしまったんですね😭
    じっとしていても
    ちょこちょこ張って痛い時もあるんで
    張り返しがどんなものかと
    不安で😭(笑)

• 6月2日
あきこママ

29週から35週まで、切迫で入院していました。
私はお腹の張りはあまりなかったので参考になるかわかりませんが(・_・;
子宮頸管長が1センチだったので、点滴ぬいたら陣痛→お産になるのがやはり不安でした!点滴抜いてすぐ服薬にして1日経過観察、たまにお腹は張りましたが、退院し色々準備出来ましたよ^_^
結局40週5日で予定日を過ぎました!
助産師さんいわく、切迫からの予定日超過はあるあるだそうです😅
赤ちゃんのタイミングですね^ - ^