※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

私が5本指ソックス履いてたらおかしいですか?前に子どもの頃からの友達…

私が5本指ソックス履いてたらおかしいですか?

前に子どもの頃からの友達の家に遊びに行ったときに履いて行ったら笑われました^^;

なので周りにどう見られるか気になります。

コメント

おじさんとかはよく履いてる印象です。30ー40代以下の女性が履いてると、健康志向な人なのかな〜と思うくらいです。別に変とかは思わないです😌

• 結優

結優

やっぱりそういうイメージになりますよね😂

母親が健在だった頃、通販で買って半分こして、たまに履いてたんです。

母親が亡くなって、まだ履けそうな靴下がたくさん出てきたし、靴下買い足すのもいいけど、5本指があるなら、こっち履いてもいいけど外で履くの恥ずかしいなってちょっと思ったりしてたので…。

• 6月2日
rere

えー普通にキャラクターの五本指履いたりしますよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• rere

rere

まだ20代ですが
    五本指はむれないからいいです♬

• 6月2日
  • 結優

結優

蒸れないですよね😆私もキャラクターのを履いてます。でも外で靴脱ぐの恥ずかしいなって思って靴脱がないを前提に履いてました😂

• 6月2日
しゅうまい

今、5本指ソックスでも、可愛いデザインありますもんね(^^)
私は特に何にもおもわないです!
変でもないと思いますよ(^^)

• 結優

結優

母親が健在だった頃に通販でかわいいデザインのものを買って半分こして履いてたんです。

最近、靴下不足で買い足すのもいいけど、どうせあるなら5本指でもいいかなって思うけど、外で靴脱ぐのが恥ずかしくて^^;

• 6月2日

私も普段から5本指・足袋ソックス履いてるんですが、検診でも結構な確率で看護師さんに突っ込まれます😅
もちろんママ友とかにも笑われます😂

履くのも脱ぐのもめんどくさいんですが好きなので止めないです🙄

• 結優

結優

やっぱり笑われますよね😂
    それが嫌で外では普通の靴下にしてたんですよ😢

• 6月2日
望

ぜんぜんおかしくありませんよ☺️
私の旦那も履いてますが、おかしいと思ったことはありませんし、
持ってない私も欲しいくらいです☺️!

• 結優

結優

私は過去にニッセンで買いましたよ☆当時、健在だった母親と半分こして買いました。

母親が亡くなって遺品整理してたら、まだ履けそうな5本指がたくさん出てきたからまた履き始めたけど、外で靴脱ぐ勇気がなくて😂

• 6月2日

普通に私も五本指ソックス履いてますよ😃
健康にも良いですし全然おかしいとは思いません。
正直、その友達が失礼なだけだと思います。

• 結優

結優

ホンネ言い合える友達だし、その時は言い間違ってくれたから友達と二人で涙流して笑っちゃいました🤣🤣🤣

周りの視線が気になって靴が脱げなくて^^;

• 6月2日

上のかたに同じく!
その友人が失礼なだけだと思います✨私もはいてますよ〜✨
おかしくないです😊

• 結優

結優

ホンネ言い合える友達だからイヤとは思わなかったです。それどころか言い間違ってくれたから涙流して二人で笑っちゃいました🤣🤣🤣

他の方はどう思われてるのかなって気になりました。

• 6月2日
怪獣ママ

20歳前から…もう10年くらい😁5本指ソックスオンリーです🤣
キャラクター系は履きませんが、
可愛いデザイン沢山出てますし☆蒸れなくて快適ですよね💕

• 結優

結優

もうそんなに長いこと☆
    周りから何か言われたり視線感じたりないですか?

• 6月2日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

支援センターとかよく行きますが、
    意外と履いてる人いますよ😁笑

私はパンプスタイプ?浅履きタイプしか履かないのですが
    デザイン褒められたことはありますが
    笑われた事は無いです😊

• 6月2日
  • 結優

結優

うちの近くでは履いてる人、全然いないんですよね。周りに何人かいたら抵抗なく履けたかもですが…。

パンプスタイプはよく見かけるし、おかしいと思わないです(^^)おしゃれなイメージです。

• 6月2日
ずっとお腹すいてる

高校卒業して事務職だったので18くらいから五本指です!
めっちゃ楽ですよね!😆

• 結優

結優

脱いだり履いたりするのは大変だけど蒸れないのがいいですよね😄

• 6月2日