※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

38週目に入りました。出産の痛みに不安があります。周囲の励ましに支えられていますが、恐怖心が消えません。旦那は立ち合い希望ですが、里帰り中の実家までの移動が心配です。勇気をくれる言葉が欲しいです。

今日から38w突入です!
いつ産まれてきてもいいですが、出産の痛みに耐えられるか不安です。
周囲にはみんなやってきてるから大丈夫よ!と言われますが、毎日のように陣痛にうなされている夢を見ます。

もうやるしかない!と腹はくくってるつもりですが、やはり完成には恐怖心が消えません。

旦那は立ち合い希望ですが、里帰り中の実家まで早くても4時間かかるので間に合うかも不安です。

終わらないお産はないという言葉に大変勇気をいただきましたが、みなさんも周囲から言われて励まされたり本で読んだ言葉などで頑張れた!など、何かありますか?とにかく勇気が欲しいですஇдஇ;

(最近はいよいよ末期で神頼みです わら)

コメント

2児ママ

ドキドキですね!
あたしも初産のときは
ほんとに怖くて怖くて仕方なかったです。
赤ちゃんと一緒に頑張るんだ!
っていう気持ちを忘れなければ
余裕で痛みなんて平気です!
大丈夫ですよ!!

• アカネ

アカネ

本当に毎日生きてる心地がしません!わら 赤ちゃんと一緒に頑張る気持ちですね、ありがとうございます^ - ^^ - ^頑張ります!!

• 6月1日
  • 2児ママ

2児ママ

コメントしてくれてますので生きてますよ(・▽・)
    産まれたらほんとにかわくて仕方ないですよ!

• 6月1日
  • アカネ

アカネ

笑っちゃいました^_^
    はいっ、早く会いたいです!

• 6月1日
  • 2児ママ

2児ママ

突っ込み入れましたꉂ(ˊᗜˋ*)‪𐤔𐤔‬
    あたしは上の子も下の子も38wで産まれました👶

• 6月1日
  • アカネ

アカネ

元気出ました、ありがとうございます!!
    38wで出産される方多いですよね^_^わたしも早く産みたいです!わら

• 6月1日
  • 2児ママ

2児ママ

それはよかったです!

そうなんです!?
    初産はお産までの時間も長いので
    1日3食しっかり食べて暑さに負けずに
    お産に望んで下さいね(*^。^*)
    応援してますよ!!!!

• 6月1日
  • アカネ

アカネ

ありがとうございます😭😭
    ウイダーやカロリーメイトやジュースなどしこたま持って行く予定です!

応援して下さってると心強いです、頑張ります!

• 6月2日
カジミ

初めての出産ってホント不安ですよね😣
いやー私も不安でした😣
ホント私が産めるのかなぁ…とか色々考えて、YouTubeでお産の映像とかで予習しようと見てたら壮絶な映像で逆にビビっちゃって😂

気休めにならないかもしれないですが、MINMIの陣痛が痛くない方法というようなタイトルの動画がYouTubeにあったと思うのですが、拝見されてもいいかと思います👼

私はそれを教訓に陣痛は赤ちゃんが一生懸命外に出てこようと頑張ってる証拠なんだと感じたので、陣痛の間は1度も痛いとは言わなかったです。
ずーっと頑張れ!大丈夫!って赤ちゃんに声をかけてました👼✨

あとは時間を気にするのを辞めました。
1度だけ結構たったから何時か聞きましたが、それ以外はもう何も考えずに赤ちゃんが頑張って出てきてくれる事だけ考えてました😊

夫が立ち会いしてくれてましたが、最初のうちは会話出来てましたがそのうち会話するのしんどくなって、もうずっと無言(笑)話しかけられるのも嫌でした(笑)

大丈夫!!!
赤ちゃんを信じましょう♡

• アカネ

アカネ

私もYouTubeを見まくって不安になっています!同じです わら
    MINMIですね、見てみます。

陣痛中に泣き喚いてる方が多い中で弱音を吐かずに乗り越えたなんて素晴らしいです=• ·̭ •̥=わたしは赤ちゃんのことより自分本意になってしまいそうです、、、。

時間を気にしないのいいですね!
    わたしもそのようにしようと思います!!赤ちゃんを信じて一緒に頑張りたいと思います、ありがとうございます!!

• 6月1日
  • カジミ

カジミ

クワバタオハラの人の出産の映像見たら、産むときにスゴい叫んでたので、やっぱりしっかり声だして息まないとダメなんだなぁと思って、実際ウーーーッ!!!って言ったら、助産師さんに声ださない!って言われて……え?あれ?予習と違うんですけどー😂😂ってなってました(笑)
    結果、私はめちゃくちゃ安産でした👼
    え!?もう終わり?っていう感じで驚きました😂

自分本意になっちゃいますよね😅
    何とか少しだけ赤ちゃんが出ようとしてるんだ!って感じれる時があるといいですね✨

安産で無事に赤ちゃんが産まれてくれる事を祈ってます❤️

• 6月1日
  • アカネ

アカネ

私もクワバタオハラ観ました!!わら すごい叫んでましたし関西の人はすごいなと思いました、私は少し恥ずかしさがありますがそんなこと言ってられないんでしょうね😂💦

安産素晴らしいです!
    赤ちゃんと旦那と家族一丸となってお産に臨みたいと思います!
    ありがとうございます^_^

• 6月2日
myh474!!!

初産の時、陣痛中上手く息継ぎが出来なかった時「〇〇(娘の名前)も頑張っとるんよ!ちゃんと息してあげんと苦しいよ!」と実母に言われ、ぁあ頑張っとるのは私だけじゃなくて一緒に娘も頑張ってるんだって思ったら落ち着いて息継ぎが出来るようになりました☺️
確かに出産はかなり苦しいですけど、ほんと産まれたら全て忘れます(笑)
もう少しで会えますね💕しっかり旦那さんにサポートしてもらってください!

• アカネ

アカネ

息継ぎできなかったんですか=• ·̭ •̥=わたしはパニックにならないか心配です。
    一緒に頑張っているという気持ちでいれば、少しは冷静になれるかもしれませんね。旦那も立ち合い出産に対して張り切っているので家族みんなで頑張ります!ありがとうございます!

• 6月1日
home

陣痛は痛いですが、ずーーっと痛いわけではないです❗️波がありますし、最強に痛いのは最後の最後だけですので耐えられると思いますよ🙂私は子宮口8センチ、陣痛間隔5分くらいのときはふつうにシャワーあびたりできてました👌
また、陣痛を耐え抜いた後にはかわいいかわいい我が子に会えます❗️その瞬間に痛かったのぜーーんぶ忘れますよ😊❣️

• アカネ

アカネ

子宮口8センチでシャワーですか?すごいです!わたしの母はわたしを産む時に陣痛促進剤を打ったのですが、子宮口1センチでめちゃくちゃ痛かったと言っていて体型似てるし私自身もそのようになるのではないかと不安です。人によるんですね。

早く赤ちゃんに会いたいので頑張りたいと思います、ありがとうございます!!

• 6月1日
  • home

home

陣痛始まる前、37週で既に5センチも開いてたんです😅💦痛いですが、5分間隔ですと、痛いの数十秒、5分休憩という感じですので、痛い間だけ耐えればあとは普通にシャワーとか浴びれちゃいます🙂陣痛室で結婚記念日のプレゼント選びから発注までしたり、歯磨きもしたり、ご飯もりもり食べたり、分娩台上がるまでは普通に過ごせました👌

赤ちゃんにもうすぐ会える‼️と思ったらきっと乗り越えられますよ〜私はそのワクワクの方が2人とも大きかったです😊

• 6月1日
  • アカネ

アカネ

そうなんですね?わたしは前回の健診で子宮口は開いてないし硬いし産まれる気配が全くないと言われてしまいました=• ·̭ •̥=
    陣痛室でのアクティブ感が素晴らしいですね!!私もそうなれるように祈りたいと思います =^_^=

赤ちゃんに会えるワクワクは確かに大きいですね!頑張ります!!

• 6月1日

こわかったけど、陣痛はじまったら痛すぎて必死で恐怖なんてどっかいきました。
赤ちゃんに酸素はおくってあげなきゃ!と呼吸は意識しました。
産んだら、
あ、違う人間でてきたーやっとでてきたーって思いました。
長かったなぁ…

皆みたいに
やっとあえたね😢なんて綺麗な考えなかったです
もちろん可愛いいですけどね💗

• アカネ

アカネ

陣痛始まったらそれどころじゃないですよね、私もやっと会えたね、なんていう気持ちになれるのか半信半疑です。

まあここまできたら引き返せないので頑張るしかないんですが=• ·̭ •̥=

• 6月2日
そらまめ

3人目の出産を控えてる私もかなり不安だし陣痛の夢みます( ´⚰︎` )

恐怖心って消えないですよねー🌀
赤ちゃんに会えるのが楽しみっていう気持ちもあるけどこわいもんはこわい!!!笑

でも過去2回のお産は陣痛が来てしまえば辛いっちゃ辛いけど意外と大丈夫でしたよ🙆🏻
止まれと願っても止まらないから頑張るしかないし🤣💕

赤ちゃんに会えれば陣痛の痛さは本当に忘れてしまいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
旦那さん、立ち会いに間に合うといいですね😭‼️‼️‼️

ふぁいとです♡♡

• アカネ

アカネ

やはり何人産んでも出産は命懸けなので怖いですよね=• ·̭ •̥=

陣痛がきてしまえば諦めがつくかと思いますが、陣痛が来るまで不安です😭💦

もう今更しょうがないのでしっかり腹くくります!わら
    あいこさんも出産頑張って下さいね!

• 6月2日
ママリ

わたしは知り合いに、なるようにしかならない、自分ではどうしようもないから流れに身をまかせる、そのうち終わる、って言われましたが、まさにその通りでした🤣
今では思い出したくてもどんだけ痛かったか思い出せないので、ほんとその時だけですよ!

• アカネ

アカネ

そんなにすぐに忘れてしまうものなんですね、やはり女の人って強いですね😊🌸

陣痛がきたら流れに身を任せて頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 6月2日
らんちゃん

二人目の分娩の時「どんなに痛くても1分くらいです!その合間にママへの休憩時間が必ずあります!」と助産師さんに声かけてもらって冷静になれました。

一人目はとにかくパニックで痛みがない休憩の時にも次の陣痛の波に怯えてしまい体が強張り余計な体力を使ってしまいましたが、二人目の時は、その陣痛と陣痛の痛みがない合間に呼吸を整えたり水分補給して なるべく体の力を抜くようにしたらリラックスしたお陰でお産のすすみが早くなりました。
きっとお母さんの休憩時間にも赤ちゃんは一人で出てこようと頑張ってるんだなと思うと、いじらしくて可愛くてきっとママも頑張れますよ!!
とにかく長く吐くように呼吸に集中です!!☺️

• アカネ

アカネ

ずっと痛いわけではないですもんね、呼吸を意識しながら上手に休憩を取りつつ頑張りたいと思います!

パニックにならないか不安ですがリラックスして臨み、なるべくスムーズなお産を目指したいです =^_^=

らんちゃんさんも出産頑張って下さいね😊🌸

• 6月2日
  • らんちゃん

らんちゃん

ありがとうございます!😊
    お互い頑張りましょう😉

• 6月2日
ゆか

私もつい最近出産しました。
それまでは出産なんて未知の世界でとにかく怖くて出産が近づくにつれて夜も寝付けなかったりしました😂
陣痛は確かに痛いですが我慢できないほどの痛みではなかったです❗️ ちゃんと痛みのない時もあるので私はそれで乗り切れました😊 とにかく深呼吸に集中することが大切だな〜と思いました❗️ 点滴すらこわくてビビっていた私が出産できたので大丈夫です😂
私の場合、出産よりもそのあとの処置の方が痛くて叫びました😭😭💦

• アカネ

アカネ

私も点滴や血液検査にビビるくらい痛みに弱いです=• ·̭ •̥=

痛みのないときにリラックスできるように努めて、呼吸を意識しながら頑張りたいと思います!

会陰切開や胎盤出すのも恐怖です😭😭

• 6月2日