※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠38週4日目で陣痛待ち。運動で体力使い過ぎて疲れた。今日はのんびりして、明日から再開。ラズベリーリーフティーも試す。陣痛は急に来るもの?体力つけたい。

妊娠38週4日目です。陣痛待ちです。
37週目から陣痛促進に向け、運動(ウォーキング3〜4キロ、スクワット50回、階段昇降、雑巾掛け)を毎日頑張っていますが、なかなか陣痛来ないです。

ですが、正直毎日毎日運動、、疲れてしまいました💦
情けないですが😥
こんなんじゃ、産まれてからの方が体力使うんだからって言われてしまうかも知れませんが💦

体力温存の為に、今日くらいのんびり過ごして、明日からまた頑張ろうかな、、なんて思っていますが、甘いですか??ウォーキング以外はやろうと思っていますが!!

迷信かもしれませんが、ラズベリーリーフティーも注文して、今日には届く予定です。

予定日まであと10日。
なんの気配もなくて、本当に産まれてくるの?って感じですが、陣痛って急に来るものですかね??

もっと、体力つけなきゃなぁ〜😩

コメント

かな

毎日そのメニュー!!!すごいです!!!
確かに産まれてからのが体力いるかもしれませんが、今は自分の体重プラスで赤ちゃんがいる状況なのにそのメニューを毎日頑張ってるだなんて偉いです☺️
たまにはオサボリの日もあっていいかと思いますよ♬

そして38wなのにそこまで意識が高いのは尊敬いたします!
私は明日予定日で先週ぐらいから焦ってスクワットとかやりはじめました😂💦

• 😊😊

😊😊

そうなんですか??
    37週目入ったらみんなストイックに頑張っているんだと思っていました😅
    月曜日に内診だったのですが、1センチも子宮口開いてなくって💧
    そしたら少しはのんびりしてみようかな😊

• 6月1日
にゃろめ

予定日同じな気がします😊❣️
私も早く陣痛きてほしくて、スクワットやら歩いたりしてますが、全然です😭
前駆陣痛が多くて、本陣痛に繋がらず毎日悶々としてます💦
早く会いたいですね(*´꒳`*)

• 😊😊

😊😊

おぉ!私は6/11です❣️
    私も前駆陣痛?と思われる下腹部痛はあるのですが、やっぱり本陣痛には繋がりません😅
    お互い、もうすぐ会えるの楽しみですね!

その為にもあと少し頑張りましょう😊

• 6月1日
  • にゃろめ

にゃろめ

やっぱり同じです(*´꒳`*)❣️
    来週には産まれてほしくて、旦那さんと歩いたりしてますが、なかなかでてきてくれません😂
    なおっちさんはめっちゃ頑張られてるので、私も頑張らなと思いました😊

• 6月1日
  • 😊😊

😊😊

私も来週には産まれて欲しいです!
    今日は散歩に行かなかった分少しのんびり出来ましたが、明日からまた頑張ります!
    お互い安産でありますように❣️
    月曜日に最後の神頼みに行ってきます😅

• 6月1日
  • にゃろめ

にゃろめ

グッドアンサーありがとうございます😊❣️
    お互い安産やといいですね(*´꒳`*)❤️
    出産報告楽しみにしてます☺️

• 6月1日
uta

まだ38週じゃないですか🤣
気長に待ちましょう、赤ちゃんのタイミングですし🤣🖖

• 😊😊

😊😊

確かに赤ちゃんのタイミングですよね😅でも、あと10日!と思うとちょっと焦っていました!!
    今日はのんびり過ごしてみようかな😊

• 6月1日
  • uta

uta

わたしは1人目4日遅れて陣痛きました😌ゆっくり過ごしてください💞産まれたらゆっくりなんて、まぁ出来ないので笑

• 6月1日
  • 😊😊

😊😊

産まれたらのんびり出来ないってよく聞きますが、本当にそうなんですね😅
    産休に入ってから、あんまりちゃんと休んでなくて、いつも動いちゃってるので、今日くらいはのんびり過ごす努力してみます!笑

• 6月1日
おかわり姫

凄すぎます!!
わたし運動のうの字もしてません
(°_°;)
それでも予定日の四日前に産まれましたよ

• 😊😊

😊😊

凄い!!理想ですね!
    運動はあまり意味ないんですかね😅
    でも出産の時の体力も残しておかなきゃいけないですし、今日はのんびり過ごしてみようかな😊

• 6月1日
  • おかわり姫

おかわり姫

なおっちさん

親に似るとか言いますよね。
    母親は切迫気味でわたしも切迫気味と似てました。

• 6月1日
  • 😊😊

😊😊

そうなんですね!!
    うちは、予定日2日前に私を産んだそうなので、同じくらいだと嬉しいな😊
    切迫気味だとあまり無理出来ませんでしたね💦
    赤ちゃんのタイミングがいつなのかも楽しみなので、あまり無理せず過ごしてみます!

• 6月1日
みずたま

もしかして予定日同じかもです!!
私も陣痛待ちですが、そこまで運動してないです😭💦
スクワットテレビ見ながら、携帯つつきながらゆるーくやってるぐらいです(笑)
1人目高位破水からだったので、どう陣痛が始まるのかわからずですが、もうすぐ会えるので👍
1日ぐらいゆっくりする日があっていいと思いますよ😊💕

• 😊😊

😊😊

おぉ!私の予定は6/11です❣️
    でも、子宮口が全然開いてなくて、このままだと帝王切開の可能性も有ると言われてしまい、ちょっと焦っていました😅
    もうすぐ会えるの楽しみですね!

• 6月1日
  • みずたま

みずたま

予定日一緒で6月11日です٩(๑>ᴗ<๑)۶
    そんなに早く帝王切開の可能性言われるんですね(^ω^;);););)💦
    私もまだ全然子宮口開いてないです(^ω^;);););)
    お互い頑張りましょうね‪(*´﹀`*)‬

• 6月1日
  • 😊😊

😊😊

一緒ですね❣️そうなんです!!
    脅した方が運動するって思われてるのかも😅
    あと私、高齢出産なので、余計にカチカチらしいです😅

はい、お互い頑張りましょう😊
    また何かあったら相談させてくださいヽ(´ー`)

• 6月1日
ひなぴ

ウォーキングははや歩きで。はや歩きてしてお腹張らせて赤ちゃんに、居心地悪くなったなって思わせることだそうです😁
あと雑巾がけはヤンキー座りで行うと、効果あるって言われました!

どっちも重量使って下に下に降ろすようなイメージらしいです😀

すでに試されてたらすみません💦
私はこれで切迫とかなかったのに38週と37週に産まれました☺️

• 😊😊

😊😊

アドバイスありがとうございます!
    ウォーキングは大股でリズムよくって言われて実践していましたが、ヤンキー座りは知りませんでした🤣
    早速実践してみます😊
    せめて39週中には産めたらいいな!!

• 6月1日
よしだ

私も37-38週で3-4㎞/日、39週からは5-7㎞/日歩いていましたが、結局40週4日での出産でした。
前日の健診でも子宮口開いておらず、前駆等も一切無く…。なので運動量関係ないのでは…と思いました(笑)

• 😊😊

😊😊

ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    って事は、40週4日で急に陣痛きた感じですか?私はこのまま子宮口開かなかったら、帝王切開って言われて少し焦ってます!!
    でも赤ちゃんのタイミングなんですよね、きっと😅

• 6月1日
  • よしだ

よしだ

ありがとうございます(._.)
    そうです!出産日に全部が一気に来ました(笑)
    私も誘発の話が出ていたので焦り始めていたのですが、こればっかりは本当にタイミングだと感じました。

なおっちさんももうすぐですね!
    色んな人から聞かれているかと思いますが、本当に今の内に思う存分寝て、だらだらしてください(^^)笑

• 6月1日
あいす🍦

凄い頑張ってますね😌🙌
私は体重キープするため&子宮口ガチガチなので毎日1万歩歩きましょう!と先生から言われてますが達成できたのは1日だけです😂
1人目のとき、いきなり陣痛きて病院行っても子宮口1センチ、赤ちゃんも全く下がってない、一度退院かもと言われましたが結局その日に生まれました👍
運動はしておいて体力的な意味では損はないと思いますが、陣痛待ちにはあまり関係ない気がします!😅

• 😊😊

😊😊

私も子宮口ガチガチって言われてしまいました😅で、このままいくと帝王切開だと!!
    でも1日1万歩ってかなり大変ですよね!!
    私は今5000〜6000歩行くかな?ってくらいだから倍ですね💦
    でも体力つける意味で運動してると思えばきっと無駄では無いですね!
    今も元気にお腹の中で暴れてます😅

• 6月1日
えりさ

私もあと10日後に予定日なので、コメントさせていただきます( ¨̮ )

まず、なおっちさんに拍手と感心しかないです!
私は陣痛はいつか来るんだろうな〜って甘い考えしか持っていませんし、周りも無理したらあかん!家にいなさい!妊婦がフラフラせんといて!と言う人が多く、家事が終わればベットでゴロゴロです(^^;;
正直、なおっちさんみたいにやらなきゃなんだろうな〜と思いながら周りの声に甘えてまったくやっていません(`▽´)

最近は買い物行ったり歩いたりするだけでお腹がすぐ張り出したり疲れたりするので体力つけなきゃなんですが…

なおっちさん、無理せず心にゆとりある程度でやってみては?
私ほどゆとりありすぎるのもダメだと思いますが、運動も楽しめる程度で!
まだ38週ですから( ・ᴗ・ )

お互いに残り少ない日を楽しめるように過ごしましょう(*´˘`*)♥

• 😊😊

😊😊

ありがとうございます😅
    まさか、そんな風に褒められるだなんて思ってもいませんでした!笑
    でも、きっと陣痛は赤ちゃんのタイミングで来るんでしょうね!

てか、運動しないとぶっちゃけ暇じゃないですか??
    私は暇つぶしも兼ねて運動してる感じです!
    散歩はストレス発散にもなりますし、「とにかくお腹張らせてね!!」と言われているので、張っても気にせず歩いてました!!

今日は、近所のショッピングモールでも行ってのんびり買い物してこようかな❣️

• 6月1日
  • えりさ

えりさ

暇です!(真顔)
    主人も仕事ですし、両親、義両親共に仕事です(^^;;
    だーれも相手にしてくれません(笑)
    携帯が愛人って感じですね(//∇//)

昨日、主人と買い物に行ったのですが昼食後館内を歩くと直ぐに座りたくなるくらいしんどさと張りがあり近くのベンチで休憩。
    運動したくてもこれじゃ〜って感じなんですよ(>_<)
    なおっちさんは直ぐに疲れたりしませんか??

お買い物は気分転換に、ストレス解消にとってもいいですよね!
    私も好きです(*´˘`*)♥
    余計なものまで買いますが…
    楽しんできてください!

• 6月1日
  • 😊😊

😊😊

私も旦那さんは今日も仕事なので、相手にしてくれる人いません!!
    毎日名前を考えていますが、それも決め手に欠けていて毎日候補が変わります😅

歩いてる時は不思議と疲れは出ないのですが、家に帰った途端にドッと疲れて歩けなくなります😅
    はい!余計なもの買っちゃいますが、買い物大好きです❤️
    なので、なるべく100均やスリーコインズで買うようにしています!笑

携帯が愛人って分かります!!
    でも、依存症にならないようお互い気をつけましょう!!笑

• 6月1日
ちぃ

予定日6/11で同じです❤️
一人めの時は前駆陣痛もなく、子宮口も開いてないし予定日過ぎるねーと言われて、病院ついて4時間40w0dで生まれました🎵
二人めの今回は、昨日の検診で2㌢開いてて卵膜剥離してもらって、やっと前駆陣痛かな?という感じです⭐️

運動は特にしてないですが、今回は臨月からラズベリーリーフティーと、毎日娘とスクワット10回&お昼寝して体力温存してます💙睡眠不足で陣痛耐えられる気がしないので😭💦💦
運動しなきゃなーとは思うのですがなかなかできず💦見習いたいです❤️

• 😊😊

😊😊

同じですね❣️
    お一人目は予定日丁度だったんですね!4時間って安産で羨ましいです!!
    卵膜剥離って痛そうですね💦
    私も毎日寝不足で眠いです💦がお腹辛くって昼寝も出来ません!!
    産まれたらゆっくり寝たいって思いますけど、きっと更に寝不足ですよね😅

今のうちにのんびりを心がけて少しでも体力温存しておきます!!

• 6月1日

毎日そのメニューをこなしてるのはすごいと思います!素晴らしいです!
バッチリ産後の体力作りになっていると思います。

私は上の子の時、全然やりませんでしたが予定日前に生まれましたよ。
予定日までまだ日にちがありますし、たまにはゆっくり休んでもいいと思います(^-^)

• 😊😊

😊😊

ありがとうございます‼️
    みんなやっているんだと思っていたので😅むしろ、足りてないと思っていました!!

でも全くしなくても産まれる時は産まれるんですね👶

今日はお散歩はお休みして少しゆっくり過ごしてみます😊

運動、、少しでも安産に繋がってくれたら良いなぁ〜!!

• 6月1日
ちびママ

私も予定日6/11です💕
全然あまくないですよ!
そこまで運動してるなんて尊敬します!!😳
私は産休に入ってから家に引きこもり全然運動してないです💦
早く産まれてほしいのですがダラダラしちゃってます…

私も産まれてくる気配が無くてやっとちょっと焦ってきました😭

• 😊😊

😊😊

ありがとうございます!
    みんなやってると思っていたので😅
    同じ予定日の方が多くて心強いですね❣️
    あと10日と思うと焦ってきますよね😅

今日は本当にのんびり過ごしていますが、サボってる感じがしてちょっと落ち着かないです!

ちょっと散歩行こうかなぁ〜なんて思っちゃってます!笑

陣痛来なくても、それで少しでも安産になってくれたら嬉しい😆

• 6月1日
たまこ

私と同じ心境の方がいてコメントしました。予定日6/14ですが、内診ではまだまだですねと言われました💦毎回赤ちゃん大きいねと言われ続け、もう3300gあるそうなので💧これ以上大きくなって欲しくなくて、毎日30から50分散歩、スクワット、ストレッチなど続けています。ラズベリーリーフティーも昨日から飲み始めました。
私もいつ来るのかドキドキで、気疲れしてます。予定日近い皆さんのコメントにはげまされます。
お互い頑張りましょうね。

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね❣️
    私は、36週を最後に赤ちゃんの大きさ測定していないので分からないのですが、お腹は大きくなっているので、3000gは超えてるだろうなぁ〜って思ってます!
    お腹にいる限りどんどん成長しちゃうだろうし、早く陣痛きて欲しいですよね😅
    でも焦っても、結局赤ちゃんのタイミングだって聞いて、あまり気にしないようにしようかなと!

本当に、陣痛いつ来るかドキドキですね💓

お互い、予定日前に安産で出産出来ますように!!

• 6月2日
ままり

すごいです〜!私上の子がいるので連れ出すと道路に飛び出すの怖くてろくに散歩もできてません〜やばいかな😂笑

しかも1人目の時は切迫なりかけと言われてたので出産まで自宅安静で体力ほぼゼロで予定日迎えて出産しました😇💦
たまには頑張らなくても好きなことしてもいいと思いますよ💓

• 😊😊

😊😊

ありがとうございます😊
    お二人目、もうすぐで逢えますね❣️

私はまだ身軽なので、ちょっとでも涼しければ結構外出て歩いているので、近所の道を覚えられて楽しいです!

今日は旦那さんが休みなので、一緒に散歩来て、ホームセンターブラブラしてます!無駄に歩いてもう4キロ近く歩いてるので、帰りも含めたら結構行きそうです!!笑

昨日は1日ゆっくりしていたので丁度良いかも!

何でも楽しみながら出来たら良いですよね!

お互い、あと少し頑張りましょうね!

• 6月2日