※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

窓側と通路側、どちらがいいですか?授乳は窓側、オムツ交換は通路側がおすすめです。

7月に親子3人で初めて飛行機に乗ります!
その頃子どもは3ヶ月半です😊

席で悩んでいるのですが、窓側と通路側どちらがよろしいでしょうか?

授乳を考えると窓側?(授乳ケープは持っていきます!)
オムツ交換を考えると通路側?

アドバイスよろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

さなお

このGW7ヶ月の息子と親子3人で飛行機乗りました!

もしギャン泣きした時のためにと思って通路側の席を取ったのですが、フライト時間1時間だったので登場前にオムツ交換しちゃったので大丈夫でした!

長時間フライトなら通路側の方が安心かもしれませんが、優先搭乗とかもあるので窓側が楽かな?と思いました。

• ゆりか

ゆりか

私もフライト時間は1時間程度です!
    優先搭乗は利用したいと考えておりますので、その場合は窓側が良さそうですね☺️
    参考になります♪ありがとうございます🥰

• 5月31日
ピコ

生後1ヶ月で息子と飛行機に乗りました✈️

私が窓際、実母が通路側に座りました☺️
オムツはウンチしない限りは乗る前に替えて行きました!

飛行機では気圧の変化で泣く赤ちゃんがほとんどです😅
授乳の準備しといた方がいいですよ!
(おしゃぶりでも代用可)
私の息子は、爆睡でしたが笑

また、立って抱っこがいいと泣く場合があるので
通路側の実母には抱っこ紐(ボバラップ)を装着してもらってました!

飛行機の中で泣かれると焦ると思うので、運良く寝てくれてるといいですね🤗

• ゆりか

ゆりか

授乳の用意バッチリしておきます😆
    今回、3列 3列の飛行機でして、窓側と真ん中、もしくは、真ん中と通路側、の席になります😱これを書いておくべきでした💦
    うちの子は立って抱っこが好きなので通路側のほうがいいかもです…💦
    参考にさせていただきます♪

• 5月31日
  • ピコ

ピコ

差し支えなければ、どの飛行機会社でしょうか?
    それによっておすすめする席も変わってきます😊

• 6月1日
  • ゆりか

ゆりか

ANAです!
    フライトは1時間弱です☺️✨

• 6月1日
  • ピコ

ピコ

ANAでしたら、CAさんが飲み物とかを準備するスペースに入らせてもらえる(そこで赤ちゃんをあやす事ができる)ので
    客席をバックヤード近くを選ぶことをおすすめします😊
    すると、おのずとトイレも近くなります🙌

また、ある程度席が空いていたら当日に席を変えてもらう事も可能なので聞いてみるのもアリです👌

ベビーベットという手もありますが、座席が必要=航空券が必要になってくるので費用を抑えるのでしたら抱っこをおすすめします😳

• 6月1日
  • ゆりか

ゆりか

まだ座席の変更はききますので、後方に変えてみようと思います✨
    ベビーベッドも悩みましたが、1時間程ですし、抱っこで頑張ってもらおうと思います😆
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️これで安心して旅ができそうです😊💕

• 6月1日
coron

うちは同じくらいの頃飛行機に乗せたことあります!
2-3-2の列の飛行機で3列の前が壁の席を取りました。航空会社によっては赤ちゃん用ベッド(バシネット)が借りれますよ😊
あとオムツ替えは他の乗客のためにもトイレの中にオムツ替え台がありますのでそちらが良いと思います✨

• ゆりか

ゆりか

今回、3列 3列の飛行機なので悩んでおります💦赤ちゃん用ベッドはホームページで見ました!借りるとなると窓側でないといけないみたいで…悩んでおります💦
    オムツ交換考えると、通路側のほうが立席しやすいですよね…すごく悩みます🤣

• 5月31日
koumama

私も初めて今度飛行機のせます!
ドキドキですよね!

初めてなんで電話でどの席がいいか聞きました😆
1時間半のフライトでベビーベッド付きで窓際と真ん中の席になりました😊

• ゆりか

ゆりか

すごくドキドキです🥰
    私は1時間程のフライトです!
    ベッドあったほうが赤ちゃん安心しますかね…?
    私も心の中では窓側と真ん中が理想なのですが、オムツ交換やぐずった時に大丈夫か心配でして😭
    けど窓側と真ん中にしちゃおうかしら…(*^^*)
    参考にさせていただきます♪

• 5月31日
  • koumama

koumama

短いので窓際のほうがいいのかなーと思います🤔✨
    ベビーベッドはどうなんでしょうね(笑)11キロまでと制限があって利用できるのも最初で最後かもしれないと思いお願いしてみました🤣
    振動とかで寝ちゃうかなと思ってるんですがうまくいくかな〜😭

• 5月31日
  • ゆりか

ゆりか

やはり1時間程度であれば窓側がいいですかね✨
    なるほど😆この時期しか使用できないですもんね😙初めてのことだらけで、あたふたどきどきしますね😭ぐっすり寝てほしいですよね🤣笑

• 6月1日