※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
家事・料理

くだらない質問で申し訳ないんですが…w皆さん旦那さんに晩御飯何がいい…

くだらない質問で申し訳ないんですが…w
皆さん旦那さんに晩御飯何がいいか聞きますか?聞くならいつ聞きますか?
うちのはかなり偏食なので、聞いてからじゃなきゃ作らない習慣で。で、朝出勤前に旦那に夜ご飯何がいいか聞いたら、すごく怒られました😠今そんなことわかるわけないだろ!って感じで。基本食に興味がなく、毎日何がいいか聞かれるのがストレスなようです。でも勝手に作れば100%文句言うか食べてくれないかです。ムカつきません?🤣🤣🤣

コメント

匿名希望

それはムカつきます…食に興味がないのに偏食って意味不明です😅
我が家は休みの日や一緒に食材を買いに行った時に何が食べたいか聞くくらいです☺️

姉妹ママ❤

それはめちゃくちゃムカつきますね😑
うちは
お昼はお弁当持って行ってもらってるので
お弁当のふたに付箋でお手紙毎日書いてるので
そこに夜ご飯かいてます😂
文句ゆーなら食うな!ってわたしなら
言っちゃいます😂

ムーニー

それはムカつきますね😂

うちの旦那も「今日何食べたい?」とか「明日の朝ご飯何するか」とか聞いてたら「聞かれても困る、作られたらそれ食べるからもう聞かないで」と言われたのでもう聞きません😂

ちゃんちゃ

冷蔵庫に食材が豊富(買い出ししたばかり)で献立に悩んでたらメインだけ肉or魚どっちがいいか聞きます😂
献立考えるのが面倒な時だけ聞いて基本は聞かないです!
聞く時間はお昼頃に連絡取りやすいのでLINEで聞くことが多いです。

うちは特に偏食とかではないですが内容みてると疲れるというか困りますね💦

ゆうり

ウチもそうなので
冷蔵庫のホワイトボードに1週間分の献立書くようになりました!
もうこれ作ります。みたいに笑
リクエストは旦那が休みの日に受けつけマース👌気に入らなかったらお小遣いで買ってきてねスタイルです✨めちゃくちゃ気が楽になりました🤣

むかつきますね(笑)
うちは勝手に作りますが、気にくわないものは残りしたりします(笑)
そんなときはカップ麺あるけど食べる?(^ー^)って笑顔で聞いてあげてます😂
文句あるなら勝手に好きなもん食っとけって感じです(笑)

もな👠

1週間分の献立を決めてからまとめて買い物に行くので、食べたいものをその日その日で聞いたりしません。
献立を考えてメモしてるときに浮かばなかったりしたときに、たまに希望を聞いたりしますが。反映したりしなかったり。参考にするね程度の返ししてます。

逆に毎日聞いてあげる奥さん優しいと思いますけど。その有難みが分からないんでしょうね。

natuki

うちなら一生聞かないですね笑
死ぬほどムカつきます😆

聞いて面倒な料理を言われたら嫌なので聞かないです。聞くとしたら週一の買い出しの時に「今週何か食べたいものある?」です。

偏食は腹立つし料理に文句を言われたら腹が立つので、付き合う前からそこは見極めましたよ。
毎日する家事にストレスは嫌だったので・・・

ひなまま1024

選択させるのはどうですか?どっちー?みたいな。

あゆ

ムカつきますね💦
聞けば怒るし 勝手に作れば文句か食べない
じゃ、あんたの食費分だけ返すから自分でやってくれって投げちゃいたくなる💦

うちはあんまり聞かないですね
だって なんでもいいよー
って返ってくるのもうわかってるから休日 一緒に買い物行った時に
肉と魚と麺どっちがいい❓ってたまーーに聞くくらいです。