※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、ミルクと母乳で育てています。母乳の出が心配で、離乳食は食欲旺盛。体重が気になり、仰向けに寝かすとあばら骨が目立つ。130mlのミルクしか飲めないことも不安です。同じような経験の方いますか?

いま生後6ヶ月の娘がいます👶🏼
ミルクと母乳両方の混合で育てているんですが、ミルクも飲めて130です😓
母乳はどれくらいでてるのか分からないです😥
離乳食は毎日残さずパクパク食べてくれてます!
他の子と比べるとやっぱりなんか細い気がして、他の子がプクプクに見えて不安です💦
それで仰向けに寝かすとあばら骨が出てて、やっぱり体重の増えが悪いのか気になります😢
4ヶ月検診の時は、体重とかなにも問題なくて安心だったんですがそれから体重もはかってないので。。

みなさん仰向けに寝かすとあばら骨とか出たりしてますか?💦
あとミルク100〜130しか飲めないのですがそのような方もいらっしゃいますか💦

コメント

息子love

お近くにイオーンやヨーカドーなど大きめのショッピングモールありますか?
そこへ行くと体重や身長計れますよ^ - ^
母乳や離乳食で足りてるのでミルクを、あまり飲まなくても大丈夫かなと思いますよ😊
もし心配なら近くの小児科や市などでも栄養相談や体重と身長測定してくれると思うので聞いてみていいと思います!

• 🎀

🎀

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    ショッピングモールでたまに見かけた事あります!!
    そこで計ってみます😊

• 5月31日
  • 息子love

息子love

あたしは結構使いますよ!それか地域の子育て支援とかによってはやってくれるところもありますよ^ - ^

• 5月31日