※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家族・旦那

今度初めて旦那に娘を任せて私は友達と遊びに行くことになりました。元…

今度初めて旦那に娘を任せて私は友達と遊びに行くことになりました。
元々は、私が娘を連れて出掛ける予定でしたが、旦那が娘を1人で面倒見たい、たまには飲みにとかも行ってこればいいじゃん!と言いだして、じゃぁお願いって感じになりました。
だけど不安なんですよねー😅
あまり旦那を信用してないので、任せることを考えてませんでしたが、でもそうすると本当に私が出掛けられないしなーと思い、任せてみようかなーと思いました。
でも心配😂
しかも、義実家が近いので私がいない間に行かれるんじゃないかと思うと本当に嫌です。
今のところ義実家に行くとは言ってませんが、私に言わずに行くんじゃないかと心配です…
今まで多々娘に関して嫌な思いをしてるので、私がいる時しか絶対に連れて行きたくありません。
でも、旦那に実家行かないでね、と直接言うのも、旦那にとっては嫌な感じだろうし、どうやって遠回しに言えばいいかなーと悩んでます。
どうやって言えば角が立たないと思いますか?

コメント

おはぎ

感染症怖いし事件も多いし外出さないでねー?ですかね🤔

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます😊
    事件を出すといいかもですね!
    参考にさせて頂きます😊

• 5月31日
にゃんちゅう

1人で娘を連れて出掛けるのは慣れなくて大変だろうから
家でのんびりしてて〜みたいに言うのはどうでしょうか?!
私も旦那に預けるのは嫌なタイプでぷくさんと全く同じなので
すごい気持ちわかります😭
うちの場合は旦那に預けて出掛けたら絶対義家族の誰かの家に連れていかれるだろうから
それが嫌で預けないです😂まだ預けられないってのもあるんですけど
本当に自分がいないときに連れて行かれるの嫌ですよね!
うちの義母は息子に自分が食べてたつけ麺の麺を自分が使った箸であげようとしてて
それも嫌だし息子の名前に対しても色々言ってくるし小馬鹿にしたような言い方をするし
そう言うことが積もり積もって大嫌いなので尚更嫌です😂

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます😊
    ホント嫌ですよねー😂
    旦那に任せてみると自分で決めたものの、決心がかなり揺らいでます💦
    うちの義母もお食い初めの時から食べさせようとしてきてたので、勝手なことしそうでホント嫌です。
    慣れてないから出掛けず家で仲良くしててって行ってみます😊

• 5月31日
みき

ひとりで見たい!って言ってるなら冗談風に
義実家とかに行くほどひとりで見られないならもう預けられないからねー😂って先手打つかな(笑)

• ぷく

ぷく

なるほど!その先手いいですね😂
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ゆんゆん

うちも、飲みに行くことが多いし嫌味を言うと偉そうに、お前も俺見といたるし行ってこいやとか言ってくるくせにいざ預けるとすぐ義実家に行きます🙄
家にいても暇やったしーって言うけど、その暇な時間をどうやって子どもと過ごすかが大変やのにしかもそこに家事もこなさなあかんから毎日大変やって言ってんのに見といたるとか偉そうなこと言ってくんなって心の中でいつも思ってます(笑)
その結果上の子見てもらってランチに1回美容院1回だけで、下が産まれてからはまだ1度も預けてません(笑)

• ぷく

ぷく

ですよねー、旦那は子供の面倒見るだけで家事は一切しないから、代わりにやってるとか勘違いしないでほしいですよね😤
    なんですぐ義実家行くんですかねー、ホント嫌です😫

• 5月31日