※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

ドコモからドコモのスマホへ機種変更の場合SIMロックの解除は必要ありま…

ドコモからドコモのスマホへ機種変更の場合SIMロックの解除は必要ありませんか?

今のスマホ事情は無知でして…

今まで使っているスマホは確か3年程前のもので、色々とトラブルがあり
機種変更を検討中です。

docomoショップへ行ったら頭金が必要とのこと。
オンラインショップが安く購入できるみたいですが、フリマアプリならさらに安く購入できます。

フリマアプリで調べたところ
SIMロック解除済み、解除してない
とあり、
よく意味がわかりません。

今使用しているスマホはドコモで契約したスマホです。
SIMロック解除をしていないドコモ製品のスマホを購入すれば
SIMカードを差し替えるだけで使用できるものなんでしょうか?

もうひとつ疑問が…
なぜ届いたばかりで一括購入されたスマホをすぐにフリマに出品されるのでしょうか?
メリットはなんですか?

詳しいかた是非教えて頂けないでしょうか?

コメント

機種変更の場合はだいたいSIM再発行するので何もしなくて大丈夫です👌

ドコモ以外の端末にドコモのSIMをさす場合のみSIMロック解除が必要なので、解除してなくてもドコモ製品なら必要ありません👌

一括購入は必ずしも出品者が全額負担してる訳ではなく、乗り換え特典などで購サポ端末は負担ゼロで手に入れることが出来たりもしますので単純に金儲けですね😅

SIMが同じであれば、SIMロック解除をしなくても使えます!
iPhoneであれば、確かiPhone6以降はSIMは同じだった気がします!

Androidですと、SIMが変わっている可能性があります💦

もう一つの方は聞いたことがあるのですが詳しくなんでか忘れてしまいましたが、、、
分割でいろんな人(下っ端)にスマホを契約させて、下っ端に報酬あげるみたいなのがあるらしいです🤔
ただ、そういう不正契約で契約されている携帯もしっかりIMEIは情報として残るので、あまりお勧めはしないです💦

SIMロック解除されてれば
他社のSIMを、そのスマホに入れて
利用が出来るよ🙆🏻って事です!
SIMロック解除されてなければ
他社のSIMを入れて使うことが出来ないので
その場合は自分でSIMロック解除してね!
って事です🙌🏻

SIMロック解除されてないドコモのスマホでも
ドコモのSIMカードを入れれば
そのスマホを使うことは出来ますよ◎

一括購入したスマホを、すぐに
出品する目的は、もしかしたら
店頭で一括0円のスマホを
多回線所持してる人が、
キャンペーンなどで購入して
通常単価で出品し利益を得てる可能性もあります。