※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

家事や育児に追われる中、体調不良や旦那との問題で悩んでいる女性がいます。支える人がおらず、消えたいと感じています。

弱音吐かせてください…

何もやる気がでません
食欲なくて食べれない時もあればいくら食べてもお腹いっぱいにならない時もあります。
体調も悪くて常に頭痛や吐き気、めまいあります。
血の気が引いていく感じするときもあります

家事や育児はやらなければいけないのでなんとかやっています。自分の子は可愛いです。
いつも娘と家に2人きりです。
外に出たくないお散歩に行く気にもなれません。
なのでほんとたまにしかお散歩してないんです。

旦那は帰ってきて文句や職場の愚痴、その他の愚痴しか言わないのでもう会いたくないです。
なにかを相談しても全て否定されます。
家事どころか自分で食器すら下げません。
座っていてご飯が出てくるのが当たり前のようです。
脱いだ服もそのまま、制服もカバンに入れっぱなし。
昨日は保育園が毎週末布団持ち帰りなんだけどどうしようと相談したらお前が歩いて背負って帰ればいいと言われました。
仕事の帰りはベビーカー取りに行くのめんどくさいから抱っこ紐持っていけばいいじゃんとも言われました。
普段腰が激痛だし抱っこ紐もそれが理由で使ってないのを知ってるくせにひどい。
私は車の免許ありません。

大晦日に旦那の実家に行くぞと言われました
犬が放置されてて悪臭
埃もすごいし散らかってる
そんな場所に子どもを連れて行くなんてありえないです。

旦那のこと、家のこと、ハローワークのこと、仕事のこと、子どものこと、保育園のこと、やることたくさんあるのに考えることたくさんあるのに消えてしまいたいと思う自分がいます。

頼れる人や相談する人がいないです。
親ともほぼ絶縁状態。

文章変ですみません。…

コメント

ちゃっぴ♡

大丈夫ですか。私も同じ感じです。

スーヒー

こんばんわ☆
ゆっっちゃんままさんそれはお辛いですね…
きっとストレスが体調にきているのだと思います。。

私も日々やらなきゃいけないことに追われ、旦那はあてにならないどころか、同じように靴下脱ぎっぱなしだったり、注意したこともすぐ忘れてやれなかったりで、イライラばかりの毎日。
さらに子供も自由奔放の旦那似なのかめちゃめちゃ手がかかる~と、そんな生活でゆっっちゃんままさんと同じ身体の不調が現れました。。
スゴい肩凝りに頭痛吐き気めまいで病院にいっても一年は原因がわからず、ストレートネックかなーとか。
でも結果、心の病気うつ病になってました…

私は、旦那がストレスで病気になったので原因が分かってるのならそれをなくす事が一番の治療だと思い、何十回も離婚前提の話をしてきてやっと少し変わり、夕食の食器を洗ってくれるようになりました。

まだもちろん投薬治療してますが、薬のおかげで痛みや吐き気は抑えられ、ストレスの旦那にははっきり嫌なことを本人に話すようにして少しづつ進んでいってる感じです。。

ゆっっちゃんままさん無理せず溜めずに生活できますように…

山田の部下

大丈夫ですか?

あまり良いアドバイスはできないかもしれないですが、とりあえず今は先のことをなるべく考えずに、1日1日を何とか乗り越えることだけを目標にしてみて下さい(>_<)

心が疲れている時に無理をしても、空回りしちゃいます。。

あまり多くを考えず、ご飯食べて寝て起きるだけで今日も1日生きたご自分を褒めて下さい(*vωv)しかも、お子さんのお世話をした立派なママだとご自分を褒めて下さい!

できなかったことより、できたことが毎日たくさんあるはずです♡

まだ子育てもしたことないのに偉そうなこと言ってたらすいませんm(__)m

ままりん

コメントありがとうございます。
同じような方もいるんだと思ったら少し心が楽になった気がします。
そして励ましのお言葉ありがとうございます。
なるべくストレス溜めないように頑張ります!

ちゃっぴ♡

近かったら遊んだりしたかったです(´・_・`)

• ままりん

ままりん

私東北なので結構遠いと思います
    でもそう思って頂けて嬉しいです…
    ありがとうございます(>_<)

• 3月14日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

遠いですね(´・_・`)

• 3月14日