※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近体調が優れなく旦那は出張で家に帰ってこないのでしばらく実家に居…

最近体調が優れなく旦那は出張で家に帰ってこないのでしばらく実家に居ようかと思ってます。そこで質問です。
家を長期間空ける場合掃除は月に何回しに帰った方がいいのでしょうか?また夏になると虫が増えてくると思いますが虫がわいてこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?実家は30分以内で行ける距離です。
そのほかアドバイスがありましたらなんでも構いませんので教えてください!!

コメント

ぽん

11月出産予定で、10月から里帰りします‼️
アパートから実家まで、車で15分なので、週に1回、もしくは2週に1回は、空気の入れ替えと掃除に帰ろうと思ってます‼️
ちなみに、旦那は単身赴任中なので、ほぼ帰って来ないので、全部うちがする予定です😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり週1か週2は帰った方がいいでよね!
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
コスタ🛳

つわり中と産前産後は旦那の実家(車で15分)に2ヶ月ずつお世話になりましたが、1週間に1回は空気の入れ替えと、キッチン、トイレ、洗面所、お風呂に水を流しに行ってました!
排水口に溜まってる水が蒸発してなくなり、もし汚水の臭いが上がってきたら嫌だったので😱
掃除は誰もいないので、自宅に帰る前日しかしてません😂💦

• ママリ

ママリ

水を流すといいんですね!!
    やっぱり週1で帰ってたんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

水を流すか、ラップしておくと水が蒸発しにくいです!
    旦那が休みの日にできるだけ一緒に帰ってました!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!

• 5月30日