※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん♡
子育て・グッズ

春に向けて赤ちゃんの服を買い足す際、サイズや種類についてのご相談です。50cmの短肌着がきつく感じるようで、60cmのコンビ肌着は未使用のようです。おすすめの服やサイズについて教えてください。

春の服装について☀️

もうすぐ生後3ヶ月で春には4,5ヶ月です🎵
今は短肌着と2wayオールなんですが,
春に向けて買い足した方が良いものってありますか?
まだ半袖は早いですよね?
もし買い足すとしたらサイズは何cmが良いのでしょう💭

現状としては,短肌着とコンビ肌着,2wayオールが5,6着あります🎀
50cmの短肌着がそろそろパツパツかなーくらいです。
60cmのコンビ肌着は全く使ってません😅

ご意見よろしくお願いしますー☺️☺️

コメント

arc

半袖の前開きのボディ肌着がまず必要ですね♡
股にスナップがあるものです♩

お洋服は、カバーオールか、セパレートのお洋服も数枚あってもいいと思いますよ♩

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    春はもう半袖で良いんですね🌟
    サイズは70cmだと大きいかな😨💦

    セパレートはまだまだだと思ってました!
    見てみます💛
    ありがとうございます😊✨✨

    • 3月13日
ポッターママ

うちの子も、もう新生児から使ってる肌着は、ちっちゃいかなーって感じです笑
最近、60〜70の前開きの肌着と、70のロンパースなど数着買い足しました!
少し大きいですが、夏は前開きの肌着だけで大丈夫ですし、
クーラーなどで冷やしすぎないよう、調節用に大きめの70のロンパースを買い足しました!
70なら、秋にも多分着れますしね!
夏用の前開き肌着は6.7着買いました!夏だから頻繁に着替えるかなーって!
あと、夏には多分はいはいも少しは出来るようになってると思うんで、
レッグウォーマーもあってもいいかもしれませんね!
仮に夏に使わなくても、夜にお出掛けなんかで、昼は暑くても夜に寒くなって、足が出しっぱなしだと、体冷えちゃうんで調節用に買ってもいいかもです!

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    さすがにそろそろちっちゃいですよね😅
    80cmが一番長く着るって聞いてたんで,70cmは必要ないのかなーって思ってましたが,このままなら秋まで保ちそうですね☺️✨

    レッグウォーマー!確かに防寒用以外でも使えますね🎀
    早速購入しますー!楽しみー🎵笑

    ありがとうございました😊💖

    • 3月13日
きょこち

うちの子は今身長62cmで洋服は60cmがぴったり、70cmを袖をめくって着せてます。
70cmの洋服はお祝いでもらったものが多いので、パーカーなどの羽織、半袖、長袖等、15着くらい80cmでこの間買いました!秋先まで使えるように。
肌着はセールの時にサイズ違いでまとめ買いしときました( ^ω^ )

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    もう70cm着てるんですね✨
    うちは60cmありますがまだ60cmの肌着はちょっとぶかぶかです😅

    80cmが一番長く使いそうですもんね😄🔆
    とりあえず70cmから揃えてみます!

    ありがとうございました☺️✨

    • 3月13日
チューリップ

半袖を買うなら70でいいかなー?と思います(*´▽`*)
私は最近70の半袖買いました♡
お祝いで70のカーディガンをいただいたので、それと合わせたくて☆
カーディガン合わせたら春でも着れますよと店員さんにも言われました(^^*)

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    なるほど🔆
    今はぶかぶかでも夏には半袖になりそうですもんね😊🌟
    70cmの肌着買い足そうと思いますー!

    • 3月13日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    ちびちゃんがナイスタイミングで送信ボタン押しちゃいました😅😅

    カーディガンももう着せれるんですね💛
    絶対可愛い!!!!笑

    ありがとうございました☺️💞

    • 3月13日