※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

貝類とカニのアレルギーがある親の場合、娘に同じものを食べさせるのは大きくなってからがいいですか?小児科や保健師に相談するのがおすすめです。

親が食物アレルギー持ちの方質問です!

うちの主人が、貝類とカニでアレルギーが出ます。
激しい嘔吐と蕁麻疹らしく、もう子供の頃間違って食べた以来全く口にしてないらしいです。

このような場合、娘に同じ貝類とカニを初めて食べさせるのってもう少し大きくなってからがいいですかね??親のアレルギーがある食物はだいたい何歳くらいであげましたか??

それを聞くためだけに小児科受診するのもどうかと悩み、一歳半検診で聞けばよかったのですがその時は思いつかず😭

やはり小児科の先生やせめて市の保健師さんに聞いてみるのがいいですかね??

コメント

えがちゃん

アレルギーは必ずしも遺伝はしないですよ!
体質は遺伝しますが😭
うちは私が甲殻類アレルギーですが、娘は大丈夫です👍
前にアレルギー検査したときに調べました。

まっち

親が持ってると何かしらあると思うってアレルギー科の先生に言われました💦違うパターンですが、旦那が花粉症持っているだけですが子どもが卵アレルギーでした…。

食べさせるときは日中で病院が空いてる時にした方がいいかと思います。わたしもはじめてのもののときは怖いですが特に連絡などはしていません。