※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で育てているトマトの苗木が折れた。先生に相談してもクレーマーにならないか心配。娘も楽しみにしているので、どう伝えればいいか悩んでいる。

幼稚園で育てているトマトの苗木が、娘のものだけポッキリ折れていました。一番端っこにあったのでぶつかったか、ボールか何かあたったかの衝撃で折れたようです。先生に相談するのはクレーマーですか?娘もこれから育つのを楽しみにしているはずなので、、、言うとしたらどんなふうに言えば角が立たないでしょうか?

コメント

ママリ

娘さんはショックでしょうし、幼稚園に相談するの全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかがトマトでと思われますかね?気にしすぎかもしれませんが、折れていたんですが新しいものに変えてくださいとは言いづらいんですよね💦

• 5月11日
千香

うまく育たなかった鉢があったときのために予備でいくつか育てているかもしれません🤗
たまたま見たときに苗が折れていたのでもし予備があれば…という感じで聞いてみては?👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そのように伝えてみます🥲

• 5月11日

まずはあれ💦娘のトマト折れちゃいましたかね🥲って言って様子を見ます笑
もし希望通りの対応じゃなくても、うちはヒヤシンス幼稚園で育てて咲いたのに希望の色じゃなかっただなんだで泣かれたので家でもう一度育ててめっちゃいい思い出になったのでそういうリカバリーでもいいかなと思います!!