※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんと一緒に外食ぜんぜん行けてるよという方いらっしゃいますか⁇

出産後、赤ちゃんと一緒に外食ぜんぜん行けてるよという方いらっしゃいますか⁇

コメント

なつみん。

全然行けてますよ(^^)
2人目ということもあり
余裕があるのかもしれませんが
ベビーカーに寝かせて
食事を取ったり
泣いたら抱きながら食べますσ(^_^;)

にっこりスマイル

1ヶ月検診が終わってから初外食に行きました★
ただ、お座敷がある(できれば個室)のお店しか行けません(*_*)
1ヶ月家にこもっていたので、とても良い気分転換になりました★

controlbox

うちは行けてません 笑
4ヶ月の頃に初めて外食して、実績は中華2回、モス2回、フードコート2回のみ 笑
同じ場所にいるのが20分が限界なので、いつも早食いで味わえず 汗 もっとゆっくり行きたいです〜 涙

りか★☆

今のところはそれなりに行けてます。

お座敷のお店2回、ママカフェ1回、カフェ1回、カジュアルイタリアン2回、餃子の満州1回ってとこですf(^^;

ブニャンママ

2ヶ月 ぐらいから気分転換に旦那さんにつれててもらってます。
基本は和室か座敷席あるお店です。
もしオッパを欲しがっても授乳ケープがあればあげられるお店にいぎす。
台湾料理店3回花月1回
スタミナ丼専門店2回
うどん屋1回
お昼が多いです

*K♡MAMA*

全然行ってますよ!
なるべく座敷を選びますが
ない所はベビーカーをもってベビーカーで寝かせておきます!
それも狭くて無理な所は椅子に寝かせておきます。

ひなそらママ

2ヶ月頃から結構行ってますよ〜!友達とランチもよく行きますし、家族と夕食も行きますよ☺️ほとんど抱っこしながら食べてますが(泣)

1番良いのは個室のお座敷ですよね✨個室のお座敷以外で行ったのは、コメダ珈琲、モス、マック、フードコート、中華、ラーメン屋です😄時間を少しずらして混んでない時間帯に行ったりしてます😃

3ヶ月位からよく行ってます。
個室無くてもベビーカー大丈夫ですか?と事前に聞いてから大丈夫なお店は、ランチも夕飯も出産前と変わらない回数で外食しています。

しんちゃん

うちも2ヶ月頃から旦那が休みの日は行ってます。家族と行く時はお店もあまりこだわらず食べたいお店に出かけます。寝てくれる時はベビーカーだったり、場所によってはバンボに座らせたり、抱っこしたり。ママ友と出かける時はなるべく座敷で個室を探したりしています。

ちったん

2ヶ月で行きました!
おろすと泣いちゃうかなぁ??って恐怖に襲われ抱っこひもしたままパスタ食べました(笑)
もうちょいたってから再挑戦します!

maam

みなさんコメントをたくさんありがとうございます‼︎
みなさんの参考にさせていただきます‼︎

まるこめ

結構行きます★特に回転寿しは月二回くらい行きます(^ν^)

★えりぃ★

結構行きます(^^)
フードコートとか、回転寿司とか、ビュッフェも行ったことあります♬