※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
お金・保険

家のローンについて、50万円で足りるか心配。他の買い物も未定。足りなかったら自己負担は避けたい。50万円はすぐになくなるか心配。

家のローンについて聞きたいです😄
引越し代やクーラー、カーテンなど買ったりするお金を50万ほど残るようにローンを組む予定なのですが、少ないですかね?😅
他にも買う物があると思うのですが、今のところ何を買うかもまだ未定です😅
余れば返せばいいと思うけど、旦那は50万で足りるやろうって…。
あまり貯蓄もないから、足りなかった場合、自分たちのお金を使うのが嫌なんですよね😅
50万ってあっとゆう間になくなってしまいませんか?😅

コメント

(^ ^)

少ないとおもいますよ😭

minachi

家のローン分+200万くらいでみて借りる人が多いって言ってました〜!
(地域性の違いがあったらすいません)

ジャスミン

かなり少ないと思います。

固定資産税やその他の支払いが増えますし。電気代、ガス代、水道代等、賃貸より支払いが多くなり毎月の貯金額も減る可能性もあります。
100万なんてあっという間になくなりますよ💦

まろん

少なすぎませんか?!😓
せめて100はみとかないと厳しいと思います😑

am.11

物にもよると思いますが、カーテンとカーテンレールで20万、エアコンで30万しました。ほかにもちょこちょこ買うと50万だと足りないかもしれません…。

🌸

全然足りない気します。
私もついこないだ引っ越ししましたが、すでにクレジットの明細が40万になってます…笑
その他細々したものは現金で払ってます。

だいたいのものは賃貸から同じものを使用してますが、やはり部屋が広くなる分買い換えないとダメなものもあったりで…。
エアコン2台、テレビアンテナ、リビングのマット、洗濯機の上の棚等々いろいろお金かかってます💦💦

ちなみに、引っ越しは自分たちでしたので、引っ越し費用は含まれてません。

ぶぅちゃん

みなさんコメントありがとうございます😄
やっぱり少ないですよね😅
旦那はこれ以上ローン額を増やしたくないのかもしれないですけど、もっかいちゃんと話してみます😄
ありがとうございました😄