※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めて卵をあげて2日目で、毎日アレルギーのリスクを減らすために黄身一個を目指しています。本の情報は古く、たんぱく質の量について相談しています。

同じような質問すみません。
卵を初めて2日目です。今朝3gあげました。遅延性を気にする間をあけてやるやり方ではなく、毎日あげてアレルギーの発症の可能性を減らし、一週間でクリアする予定です!
黄身一個でクリアと言いますが、量多くないですか?💦
持っている本を参考に今までたんぱく質は小さじ1から2しかあげてませんでした。
その本は規定改訂前なので卵をあげるのは7ヶ月以降となっており、卵に関しては参考にできません💦

また、5.6ヶ月頃はたんぱく質どのくらいあげていましたか?今お粥小さじ6、野菜小さじ3でやってますが、少ないですか?5月頭から離乳食をはじめ、生後6ヶ月半です。

コメント

まーみー

黄身は1/2個で大丈夫ですよ🙌

6ヶ月に入ってすぐに卵は始めましたが、それからほぼ毎日食べてます。
お肉も貧血が心配なので早めから与えてます😊

量は測ったことないですが、ミルクの代わりにプロテインがぶ飲みなんてことをしていなければ、そこまで神経質に考えなくても大丈夫です👌

  • ままり

    ままり

    いつ黄身一個まで量を増やすんでしょうか?

    半分クリアしたらもほぼ毎日あげないと量増やすとき怖いですかね?💦

    プロテインがぶ飲みに笑ってしまいました(笑)そうなんですね!

    • 5月30日
  • まーみー

    まーみー

    1個食べたがったら食べさせればいいです。
    半分でアレルギー出なかったら、それ以降増やしても特殊ケースじゃなければ出ないですよ。

    うちは好きだからあげてるだけで、毎日あげないと急にアレルギーになったりとかはないです🙌

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。卵、いろんな意見があり混乱してしまいました。。

    そうなんですね!せっかく地道に増やしても間開けたらまたやりなおしという方もいらっしゃったので💦参考にさせていただきます!

    • 5月30日