※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時刻について相談です。昼寝後の夜の寝かしつけ時間や外遊びのタイミングに悩みがあります。体力を削る方法を知りたいです。

2歳くらいのお子さんで昼寝をさせてる方、夜は何時に寝かせていますか?
ここ最近子供が寝付くのが21時くらいです。以前は20時には寝ていました。起きるのは6時です。
体力がついてきて段々睡眠が短くなるのでしょうが、もう少し早く寝て欲しいです。。
昼間は保育園で2時間ほど寝てます。外遊びは午前だけなので、早めに迎えに行って夕方外遊びさせた方がいいでしょうか。
昼寝はしないと機嫌が悪いので、集団生活ですし変えてもらうのは申し訳ないと思っています。
体力を削る何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

ももんちゃん

うちは夜寝るのが少し遅めで、21:30頃で、起きるのは7:30頃です!
お昼寝は14:00頃に1回1時間程度です。
外遊びは午前午後と1回ずつ30分くらいしてます!
お昼寝2時間で超回復してるのかもしれないですね😁💦
余裕があれば夕方少し外遊びしてもいいかもしれないですね!

• mii

mii

1日11時間睡眠ですね!うちもトータル11時間なので、睡眠時間的には悪くないかと思うのですが、21時だと子供寝たあと何も出来なくて💦
    昼寝2時間で完全回復してるんだと思います😅
    最近は日も伸びたので夕方外遊び出来たらしてみたいと思います❗️

• 5月30日
チャピー

保育園に預けてる日も家にいるときも2時間は昼寝をし、21時頃に寝ることが多いです。
朝は7時くらいに起きてます!

息子の体力を削りたいときは暑い日はお風呂に少な目のぬるま湯を張り、いつもより早めに、そして長めにお風呂で遊ばせたりしてます🎵
夕方からの公園は小学生も多いですし、これから蚊も増えるので夏場はお風呂を利用して体力削ってく予定です😁

• mii

mii

休みの日も2時間寝るんですね😮
    うちの子は休みの日は昼寝してくれなくて💦
    お風呂で遊んでるんですね!夕方ビニールプールはまだ寒いので、お風呂いいかもですね✨

• 5月30日