※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

ナプキンが湿る感じで、破水か不安。拭いてもペーパーは湿らない。破水の経験者の感覚を知りたい。

いつもありがとうございます。

夕方頃から、ナプキンが湿るんですが、破水なら濡れるってかんじですよね?何か出てる感覚は一切なくて、ナプキンを触ると、ん?湿ってる…?気のせいかな…?くらいな感じです( Ꙭ)

ペーパーで3回ほど拭うとペーパーも湿ったりはしません。

旦那がインフルエンザの疑いで頼らず、余計に不安になってしまって…

破水からの方、どんなかんじでしたか?😂おしえてください。

コメント

ぴーちゃん

高位破水だとちょろちょろ少しずつでますよ!!
立つたびにちょろちょろとでたりしませんか?

• m.

m.

ちょろちょろ感もないです!
    トイレに行ってナプキンを触ると、湿ってる?みたいな感じなので、やっぱり違いますね(^L^)!💦安心しました♡

• 3月12日
まめぴ

私は高位破水で、生理の時みたいなかんじでした😳
立ったり腹圧がかかるとちょろちょろでるかんじです!

• m.

m.

経験談、ありがたいです。゚(゚^ω^゚)゚。
    ちょろちょろ感もなく、ただ湿ってるだけなのでおりものですね😂なんだか神経質になりすぎてしまって、、教えてくださりありがとうございます♡

• 3月12日
  • まめぴ

まめぴ

わかります、わかります😂
    ちょっとパンツが湿っているとこれって破水?ちょっとお腹が張るとこれって陣痛?と神経質になりますよーそりゃ!人生1番の大仕事が待ち構えてますから✨ネットとかで調べるとますます頭の中ぐるぐるしますしね(b_d)
    でも大丈夫❤️母の勘?なのか同じお腹の張りでもコレや!ってなりますから✨😁
    母子共々健康でありますよう安産菌おいていきます❤️

• 3月12日
  • m.

m.

おっしゃる通りです!。゚(゚^ω^゚)゚。
    旦那がいても平気でパンツ下ろして破水?!とか見ちゃいます!←女としてやばい、、笑
    本当、検索しまくって、余計に不安になってママリに駆け込みました😂
    私にも母の勘が芽生えてくれるといいです…ただ下半身丸出し女になってるので…

ありがとうございます。゚(´□`)゚。♡
    安産菌、いただきます♡♡♡

• 3月12日
  • まめぴ

まめぴ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私もガバッとパンツ脱いで、主人にこれって破水じゃろか?と笑
    苦笑いでしたね😂
    私絶対陣痛気付かないタイプって思っていましたがちゃんと気付けたし出産もできました😁
    大丈夫です❤️母は強いです❤️

• 3月12日
  • m.

m.

こちらこそ、貴重な経験談と温かいお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます。
    やっぱりみなさん、そうですよね!!!笑
    笑っちゃいました!!♡
    私も自分で気付かないタイプと思ってしまっています。゚(´□`)゚。10ヶ月も一緒にいるんですもんね♡私も少しずつ母になれていると自分と赤ちゃんを信じたいと思います!😊

本当にありがとうございます♡

• 3月13日
mico

あたしはバシャバシャすごい勢いで出てきました😱💦
止めようとしても止まらなくて焦りましたよ^^;
あと臭いが生臭いって言いますよね!

• m.

m.

バシャバシャ出てきてくれると分かりやすくていいですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    においも風邪っぴき中でよく分からず…←
    でも勘違いのようです🙈お恥ずかしい…
    ありがとうございました♡

• 3月12日
  • mico

mico

38週で破水して出産したのでもう少しで会えるかもしれないですね☆
    皆さんが言っているように高位破水だと分かりにくいみたいですね^^;
    完全に破水するとぷちパニックです(笑)

• 3月12日
  • m.

m.

そうなんですね!
    私も早く生まれてほしくて毎日出ておいでー!って言ってるんですが…なかなかのんびりしているようです(›´ω`‹ )

本当、陣痛からか、バシャバシャか、どっちかにしてくれー!と願います👏たしかに、急にバッシャーときたら、え?!え?!( Ꙭ)てなりますよね…出産…ドキドキです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月12日
  • mico

mico

あたし歩きまくってました!笑
    病院からも1日一万歩歩いていいよ!って言われたからお母さんと公園に行ってお散歩しました☆

お蕎麦屋さんでのんきにお蕎麦食べて、さて、帰るか!って立ち上がったらバシャバシャと。笑
    陣痛からの出産をオススメします(笑)

• 3月12日
  • m.

m.

私、むくみが出てて安静指導が2週連続で出てて、早く会いたいから動きたいのに動かなくて毎日モヤモヤです、、。゚(´□`)゚。

お蕎麦屋さんもビックリですね( Ꙭ)
    お腹の子にお願いしておきます。笑

• 3月12日
  • mico

mico

あたしもむくみ、血圧高めで、尿蛋白は毎回出てましたが歩けって言われました(笑)スパルタな病院だったのかな?笑
    管理入院までさせられて1週間苦痛でした😖

お蕎麦屋さんにはバレてないです(笑)
    これから我が子に会えるってほんとーに楽しみですよね♡妊婦さん見ると羨ましくなります♡

• 3月12日
  • m.

m.

そうなんですか?!( Ꙭ)めっちゃスパルタですね!入院まで…大変だったんですね😂無事にご出産されたようで、本当によかったです♡

バレないものなんですね( Ꙭ)!!ビックリがたくさん!笑
    私は赤ちゃんを抱っこしてる方や、出産報告を読むと羨ましくなります♡残り少しの妊婦生活、大切に過ごしたいと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

貴重な経験談、ありがとうございます♡

• 3月13日